削除・消してしまったWordファイルを復元する方法

asd」)が、「自動回復用ファイルの場所」で指定したフォルダに保存されていきますが、ファイルを保存せずに閉じた場合だけは、この「UnsavedFiles」フォルダに移動されるようです。

Next

失われた、保存されていない、または破損した Word 文書を復元する方法

本項では、専用ソフトを購入することなく復元できる、Wordが標準で備えているデータの復元機能について学習していきたいと思います。 その上、データ復旧ソフトは、ファイルシステムの破損やOSの不具合などの「論理障害」にしか対応できない他、HDDそのものが故障しているなどの「物理障害」にはデータ復旧ソフトは対応できません。 ・データはシャドウコピーの利用領域によって古いものから自動削除される。

うっかり削除したデータがごみ箱に無く復元できない…万が一に備えた対策と解決方法

それから、展開されたリストで「ドキュメント」を選択してください。

Next

うっかり削除したデータがごみ箱に無く復元できない…万が一に備えた対策と解決方法

強い衝撃を与えてしまった• むしろ「システムの復元」を使用すると、削除された部分のデータが上書きされデータの復旧が不可能になる場合があります。 作業の大まかな流れは下記のとおりです。

Next

word のファイルを復元する方法

表示された新しいフォルダの中から、TEMPフォルダを探し、開きます• 上図のとおりメニューが表示されるので、「保存されていない文書の回復」を選択します。 [ごみ箱]フォルダから復元する 削除したファイルは、[ごみ箱]フォルダに移動するだけで、実際には指定した容量を超えたり、[ごみ箱を空にする]を実行したりしない限り、このフォルダに残っている。 落ち着いて、まずはお使いのパソコンに何が起きているのか、どうしてその症状が出てしまったのかを見極めることが大切です。

Next

うっかり削除したファイルを復元する方法【Windows 10/8/7】

デスクトップの何もない場所を右クリックし、「個人設定」または「個人用設定」を左クリック。