独学で知識ゼロから2ヶ月で簿記2級試験に合格した私の勉強法

簿記2級独学の方法 まずはスケジュールを決めましょう まずは、自分の生活リズムに合わせたスケジュールを組みましょう。 利益剰余金 4. — iGCN 神の高みに達したフレンズ iGCN 簿記2級試験は、全部で5問の出題があります。

Next

日商簿記2級は何の役に立つ?~経理歴10年のもりゾーが徹底解説~

ただそれだけです。 製造業会計(商簿+工簿) 勉強する範囲が増えるのは萎えますが、 追加論点は必ず出題されると思われるので重点的に勉強して得点源にしましょう。

Next

【4回目で合格】簿記2級、独学の方法。難易度、勉強時間も解説。|銀行員が社畜を脱出する資格ブログ

目的意識は、その名の通り、何のためにそれをやるのか、目的を明確に定めることで、作ることができます。 また、求人で日商簿記2級を条件にしている会社もあり、就職・転職に有利です。 難易度は違いますが、 公認会計士の試験問題でも総合原価計算、標準原価計算は毎回出題される 頻出の問題です。

Next

[日商簿記2級]勉強時間の目安は?最短1ヵ月でも合格可能!?スケジュールの例も紹介!

間違ったところや気になったところは印をつけておき、その日のうちにテキストに戻って確認しておきましょう。

Next

スキマ時間で簿記2級!

同様に 簿記試験勉強においても必要な教科書・問題集は最初にまとめて購入するべきだと思います。 すでに簿記の基礎知識はあるため、を参考に、自分に合った学習ペースで進めていけば、無理なく合格が狙えるでしょう。 関連: 前回の2017年11月、第147回の試験では、 「連結決算」をはじめとして為替予約、クレジット売掛金、リース取引など 新しく出題範囲に含まれた論点が多く出題され、 一昔前の日商簿記2級とは明らかにレベルが上がっていると感じました。

Next

【4回目で合格】簿記2級、独学の方法。難易度、勉強時間も解説。|銀行員が社畜を脱出する資格ブログ

ざっくりテキストを読む(2週間くらいで)• 昔とは異なり、最近では出題の難易度から 工業簿記を完璧にして、 商業簿記の各問題で点数を半分以上づつ拾って合格する という基本戦略が必要です。 日商簿記2級の試験科目とは 日商簿記2級は、3級と異なり、試験科目に工業簿記が追加されています。