日本共産党中央委員会ホームページ

国政で議席を増加させたのは以来、15年ぶりとなり、党はこの結果を 大躍進と肯定的に評価、志位は「自民党と正面から対決して暴走にストップをかける頼りになる政党としておおいに力を発揮していきたい」と述べてた。

Next

JCP京都: 日本共産党 京都府委員会

(凡例:常=常任幹部会委員、幹=幹部会委員、中=中央委員、准=准中央委員 議=国会議員)• 1950年問題(分裂、武装闘争路線) [ ] 平和革命論批判と分裂 [ ] アメリカ合衆国による日本占領が続く中、1948年のでであるとの成立、1945年の中国でのに勝利した中国共産党による中華人民共和国の成立などで、の緊張が高まった。 内部には権限の大きさと任務の内容にしたがって中央委員会総会、幹部会、常任幹部会(他の共産主義政党・団体におけるに相当)等の合議制機関が階層的に配置されている。

Next

日本共産党

1人の党員が複数の支部に重複して所属することはない。

日本共産党幹部会委員長 衆議院議員 志位和夫のホームページ

社会保障 [ ] 社会保障を削減から充実へと抜本的に転換するとしている。 2016年6月26日、当時の政策委員長のがNHKの討論番組において、について「軍事費は戦後初めて5兆円を超えたが、人を殺すための予算ではなく、人を支えて育てる予算を優先していくべきだ」と発言した。

リンク

がどんなものであるか、政府にも我々にも分らない儘にして、此の憲法を通過させることは不當であり、又違法• 日中関係について、中国を脅威とは見なさない立場を強調し、「中国の経済発展が日本の利益になる関係を作るべきだ」と主張した。 雑誌には『』、『』、『』、『月刊学習』の4つのがあり、日本国内ではいずれも一般の雑誌書籍の流通ルートから手に入る。

Next

日本共産党中央委員会幹部会委員長

総選挙では労働農民党京都府連合会委員長のが当選した。 2020年1月()にひらかれた第1回総会は幹部会委員長に志位和夫、書記局長に小池晃、幹部会筆頭副委員長に山下芳生、幹部会副委員長に市田忠義、緒方靖夫、倉林明子、田村智子、浜野忠夫の5名を選出し、議長は選ばなかった。

Next