ホンマタカシ「ハイウエイ

写真のことを全く考えない時間はないんです。 みんなが思うドキュメンタリーじゃない形の、ドキュメンタリーができないかなとずっと考えていたから、4作品を観てもらって、こんなに色んな方法論があるんだと知ってもらいたいと思ったんだよね。 ホンマ:その点、野口はそのことに対して最初から意識的だと思うんだよね。

ホンマタカシ × 大森立嗣|映画とドキュメンタリーの間にあるもの。

ビルに不法に住んじゃっている人たちのことをそう呼ぶんだけど、若いカップルとか子どもとかもいるんだよ。

Next

ホンマタカシとは

見る人は混乱したと思うけれど。 パルコギャラリーで同作の写真展を行う。 たとえ犯罪が起きる悪い場所って切り捨てても、そこでは、もうすでにむちゃくちゃたくさんの子どもが生まれて育っている。

写真家・ホンマタカシインタビュー

「僕がどうこうというよりは周りが変化しています。 さっきの話じゃないけれど、戦略的に整理して、もう1回リニアにするっていうところで、ポートレイトっていうモチーフはいいですよね。 後藤 指示書だけ? すごいね、インストラクションだけ。

Next

写真と音楽が融合していく──写真家 ホンマタカシ|LEXUS ‐ VISIONARY(ビジョナリー)

私にとっては展覧会で発表することが前提なので。 ホンマ氏を作品の代表的なモチーフは「東京」だ。 ホンマ うんまあ、それと、どんな順番に並べるのかということのほうが、僕にとっては写っているものより、ドキュメンタリーなところもあって。

Next

写真と音楽が融合していく──写真家 ホンマタカシ|LEXUS ‐ VISIONARY(ビジョナリー)

思い切ってご本人に取材を打診したところ、めでたく実現と相成りました。 自分でマスじゃないほうの道を選んでおきながら、2時間くらい落ち込んだりはするね。

Next