サテライトオフィスと支店や営業所との違いは?メリット・デメリットを比較しながら徹底解説!

また、同じような意味の言葉として「支店」や「営業所」などがありますが、それらは事業視点で使われる呼び方であり、サテライトオフィスは従業員の働き方に焦点を当てた呼び方として使われています。 徳島県神山町にサテライトオフィスを構える。

Next

サテライト・オフィス

Wi-Fi、パソコン、プロジェクター、複合機、スキャナーなど設備が充実しており、Wi-Fiは高速光ファイバーを経由しているためテレビ電話もサクサク行うことができます。

Next

サテライトオフィス、ビジネス版LINE「 LINE WORKS 」 導入企業向けに、 勤怠管理/タイムカード機能に、打刻専用端末との連携機能を追加し提供開始

テレワークにはサテライトオフィス勤務の他、自宅にいながらパソコンと通信環境で会社とつながる在宅勤務、顧客先や移動先でパソコンやスマートフォンを使って仕事をするモバイルワークなどがあります。 その結果、残業時間は半分に減少し、子育てとの両立がしやすいことから社員満足度が劇的に向上しました。

サテライトオフィスとは?メリット・デメリット、成功事例まで解説

インフラが整備されたことで、どこでもオフィスと同様に働けるからこそ生まれてきたテレワークやサテライトオフィスですが、もっとも懸念されるのもまたこの問題になります。

Next

「サテライトオフィス」と「支店」の違いとは?徹底解説

とはいえ、誰もが自宅で働きたいわけではない。 サテライトオフィスのおかげで、地方でも仕事ができる。

Next

サテライトオフィスとは?設置するメリット・デメリットを解説|ITトレンド

本社が地方にある企業が、営業エリアの拡大やセールス促進などを目的に、都市部にサテライトオフィスを設置することもあります。