ソフトバンクの新料金プランを徹底解説!見直し・通信費節約

お得にプラン変更できるキャンペーンはある? メリハリプラン、ミニフィットプランの加入者を対象として、毎月の月額料金から1,000円を6ヶ月間割引きされる「半年おトク割」というキャンペーンがあります。 2019年10月施行の改正電気通信事業法の影響で、主要な携帯会社のスマホ系プランについては契約解除料が上限1,000円のルールがあるため、このルールが適用したプランを契約した人の場合は、契約解除料が1,000円もしくは、0円(定期契約自体を廃止)になるプランもあります。 メリハリプランへ変更したらいつから適用されるのか? ソフトバンクで新規契約(MNP乗り換え含む)をした場合、選択したメリハリプランは利用開始当日から適用され、最初の利用料もそのプランで日割り請求されます。

携帯料金の見直し!携帯・スマホ料金プランの仕組みが全く分からない人向けガイド

上記でも説明しましたが、契約期間がある料金プランから、契約期間なしの料金プランにプラン変更する場合、違約金 契約解除料 が発生します。 契約・オプション管理のページでプランを選択• これにより解約金が1,000円未満となると、2年縛りは消滅することになります。

Next

ソフトバンクの新料金プランは高い?料金の見直しや自分に合ったプランを選ぶコツ

通常のLIBMOの公式ページからの申込みでは適用されない特別キャンペーンで、 以下のLIBMO特設サイトからの申込みで適用されるようになります。 新プランが登場したタイミング 新しい料金プランが登場したタイミングは、機種変更や既存の料金プランを見直す機会として好ましいです。

Next

「ソフトバンク光が高い!」料金の見直し方法と請求額が安くなる節約術!

手順は次の通りです。 解約金がかからない2年で解約した場合、機種代金の残債が1年分残るので解約しても1年間は機種代金を払い続ける形になります。 その 5Gの対応主要プランとしても、メリハリプランは選ばれています。

Next

【ソフトバンクの料金プラン変更時の違約金(契約解除料)を解説】違約金(契約解除料)を発生させない方法も紹介!

契約中の料金プランが古い場合、新料金プランに変更することでスマホ代の節約に繋がる可能性があります。 FeliCa・NFCポート、フルセグ・ワンセグテレビチューナーなどは非搭載。

ソフトバンクの新料金プランを徹底解説!見直し・通信費節約

デビュープランのみに付く1年おトク割 翌月から12ヶ月1,000円引 を適用時、1人加入の場合のスマホデビュープラン料金表をまとめました。 1通70文字以内の場合。 ちなみに今はiPhone 6 Plusの64GBモデルを使用していて、この明細の2015年1月時点で、4ヶ月目になります。