images.dujour.com: その仕事、全部やめてみよう 1%の本質をつかむ「シンプルな考え方」: 小野 和俊: 本

僕の持論としては、自分の強みで勝負するのが鉄則なんです。 「誰のための仕事かわからない、無駄な仕事」を「誰のどんな喜びに寄与するのかがわかる、意味のある仕事」に転換することをモットーにデジタル改革にとり組んでいる。 入山章栄 早稲田大学ビジネススクール教授 「すべて同意! 空間にモノをたくさん詰め込みすぎているように、ぼくたちは一定の時間の中に、あまりに多くの「すること」を持ち込んでいる。

Next

デジタル時代で勝つための「3つの視点」

ブラウザがデスクトップの代わり 小野和俊 こんにちは、という会社でCTOを務めている小野和俊と申します。 上司はアッと驚き、あなたを見る目も変わるはずだ。

Next

デスクトップ百景

まとめ 誰かの人生を受け止めて、本の企画を練り上げて、著者の人生を変える仕事をする。

テックプレーヤーたちのダイナミックな発想が、歴史を塗り替えていく

「いままでは、基本的に制作物はコンセプトレベルから外注していたんです。 Netvibes のRemember The Milkウィジェットはとても良くできていて、個人的にはひょっとするとRemember The Milkの本サイトよりも使いやすいのではないかと感じています。

小野和俊@DataSpiderは、1日15時間ゲームする|【Tech総研】

クレディセゾン 取締役 CTO(最高技術責任者) デジタルイノベーション事業部 テクノロジーセンターの小野和俊氏 小野氏が実践するデジタルトランスフォーメーション まずは小野氏の経歴を紹介しよう。 でも、セミナーは内容が重要なんで、何回やったかって意味ないじゃないですか。

Next

「意識は高いけど、品質が低い人」の残念な習慣

シンプルなことかもしれないけど、自分やまわりのステークホルダーにとって違和感のない状況をつくって、全力で取り組めば、毎日何かしら面白いことが起こる気がするんです。 (参考記事:) 「すること」の増殖という現代人が抱え込んだ大問題の根本は、「過剰」にある。 よろしければ手に取ってみてください!. どうしたって細かいことも気になる。

Next

デスクトップ百景

エンジェル投資家から7億円の出資を得て、データ連携ソフト「DataSpider」を開発し、SOFTICより年間最優秀ソフトウェア賞を受賞する。

Next

『その仕事、全部やめてみよう 1%の本質をつかむ「シンプルな考え方」』(小野和俊)の感想(21レビュー)

他の事例としては、自然災害が起きたときに大手のメディアでも即座に現地に飛んで写真を撮ることができない場合にも、たまたまその場に居合わせた個人がその場で起きていることを写真に撮ってTweetすることがあります。 アロンゾが冒険者なら、僕はサンという大企業にいながら、 上司が起業するベンチャーの CTOというポジションも手に入れようとしている。