いろいろな『ゴルトベルク変奏曲』

不思議な魅力のある曲で、筆者は疲れを感じた日にこの曲をかけることが多いです。 最後に名盤をあげておこう。

Next

moraのご利用について

そして、その後個人的には1955年よりも好きなも聴いた。 なお、「皇帝」のオリジナルジャケットでストコフスキーと目線を合わせていないが、これは互いにシャイだったからとも言われている。 外部リンク [ ] ウィキメディア・コモンズには、 に関連するメディアがあります。

クラシックは好きですか?バッハを聴くなら、この4人の名演奏を聴け!

そしてギターだったり弦楽だったり。 熱きパッションを糧としながらも、コントロールされた節度をもって音が組み立てられるさまは、まるで堂々たる大聖堂のようである。

Next

ゴルトベルク変奏曲(アリアと30の変奏曲) BWV 988 ト長調/Goldberg

10月4日、父親の判断により延命措置の停止が決断され、同日死亡。

私がバッハにハマったわけ:グールドのゴルトベルク|R

若い頃ピアノを十五年ほど習っていましたが、上級はじめ程度までしか進みませんでした。 11(・) 6つのピアノ小品 Op. またどの時代でもそうだが、貴婦人は疲れきった中年男性よりは力漲る若年男性を好むものである。

Next

ゴルトベルク変奏曲(アリアと30の変奏曲) BWV 988 ト長調/Goldberg

私もerikakouさんのように大人になってもピアノを楽しめる生徒を育てたいと思っています。 滑らかでありながら力強い音質は従来のCDとは一線を画すものでした。

Next

ゴルトベルク変奏曲(アリアと30の変奏曲) BWV 988 ト長調/Goldberg

私は当時このアルバムを購入して従来のデジタル録音との違いに驚いたものです。 soloist or conductor. でも、このセルゲイ・シェプキンのゴルドベルクは71分! おんなじ変奏曲をやってるとは思えないその長大さ。 どの録音をお聴きになったのか分かりませんけれど、もし3つともお聴きになったのでないのならば、まず何をおいても次にお聴きになるべきは、グールドのまだ聴かれていない録音です。

Next

ららら♪クラシック これまでの放送

それに対して新ドイツ楽派、後期ロマン派の作曲家については、グールドはリストを別にすればおおむね好意的な評価をしており、の録音がある程度残されている他、特に、、はグールドのお気に入りの作曲家であった。 こんにちは、お世話になっております。 その問題のパッセージを1小節なり数小節なり取り出し、リズム練習等されると良いでしょう。