郵便為替って何??

or志したきっかけは……です。 で、為替には「受取人氏名」等、何事かを記入するような欄があるのですが、 無記名郵便為替とは、そこに何も記入しないでくださいね、ということなのです。

Next

「郵便振替」・「郵便為替」??

450円• 差出人(お金を送る者)が、郵便局貯金窓口に出向き、電信為替振出請求書、為替金(送金したい金額)及び料金(振出・居宅払手数料)を納める。 郵便局やゆうちょ銀行の窓口で対応して送金してくれるシステム。

Next

郵便為替って何??

小切手のような物ですね。

Next

郵便為替を送るときは普通の封筒に入れても良い?

M:そうねぇ、基本的に9時から16時かしらね。

郵便為替とは

証書と引き換えに記載されている金額を受け取れるわ。 1円単位で設定できます。

Next

郵便為替(普通為替)は現金と同じ?手数料は?発行方法と受け取り方法、詳細まとめ

こちらは、主に、金額が1円以上500万円以下の場合に使われることが多いものです。

Next

郵便為替って何??

また、それ以外にも、身分証明書や印鑑を持参することも忘れてはいけません。 そこに受取人欄があるから受取人(送りたい相手)の名前を記入して送るという仕組み。 そうなるわね。

Next

無記名郵便為替の方法

また、郵送方法も規定がないため、書留郵便ではなく普通郵便で送付してもよい。 普通為替は、2014年4月1日に料金改定が行われたが、定額小為替は引き続き100円のままである。

Next