クロス ホット バー コピー。 FF14 ホットバー/クロスホットバーのコピー方法

【FF14エオキナ】初心者向けクロスホットバー講座!スロットが足りなくなってしまった方へ!(#171)

EXホットバーが必須時の表示設定 XHB、ホットバーの両方表示する XHBのみ表示する ホットバーのみ表示する• 例えば左側の左上のアイコンをみると、グレーとカラーが円グラフのようになっています。 これをオンにしましょう。 XHBセット1の上に表示されているところには配置できません。 ダブルクロスホットバー WXHB 枠を+16確保できます。 そういう時はダブルクロスホットバーを起動して アクションを使用すると通常のクロスホットバーに自動的に復帰する設定をおすすめします。 人気の売れ筋商品を多数取り揃えております。

Next

話題の出し入れ式ホットバーで画面をスッキリさせてみた!

初期設定では、クロスホットバーが16マス表示されていて、入らないものをクロスホットバー2以降に当てはめていく、と言った感じなのですが、それだと戦闘がなれていないときには一苦労します。 share 番号 …指定した番号のホットバーを現在クラス&ジョブ/共有ホットバーのスイッチ切り替え。 ここで表示するセットを左右に分けることで16枠確保することが可能ですが、ここでは「XHBセット2:右」と同じにします。 これではいざアクションを使う時に、目的のセットに辿り着くまでがもたつき過ぎます。 同様に左側に攻撃系を集中させておけば、自分の中で、攻撃はL側から、回復はR側からと切り分けられるので、戦闘時の操作もわかりやすく楽になります。

Next

クロスホットバーおすすめ設定【FF14_PS4_パッド_初心者】

これが「正解」ではありません。 ちなみに、私は納刀時と抜刀時のセット選択カスタマイズは全く同じにしています。 設定方法• 設定したページが共有の場合はチェックを外そう。 Copyright C 2010 — 2020 CO. ダブルクロスホットバーとは イメージは「ページがもう一段表示される」だとわかりやすいです。 適用を押して完了。 スキルをセットする 上記では「XHBセット2:右」に設定しました。

Next

FINAL FANTASY XIV

切り替えはRボタンを何かしらのキーに割り当てて行う。 次に、そのジョブの基礎的なアクションが詰まったSET1、SET1に収まりきらなかったSET2、状況限定的なSET3…といった具合に用途や目的で分けていきます。 以下のいずれかの方法で戻せます。 迅速魔は緊急時に頼りになります。 そして、納刀時にはR1ボタン短押しで5番と6番を切り替えられるようにしました。

Next

【新生エオルゼア】クロスホットバー周りの設定のススメ

拡張設定には、大きく分けて2種類と、その中に2種類ずつ、計4種類が存在します。 クロスホットバー設定の復習 前回の記事で行った初期設定を振り返ってみましょう。 任意のページを左右同じにして設定してみよう。 具体的には上図の画面中央付近左右にあるアクションの団子です。 テレポやデジョンなど戦闘時に使えないアクションが入ったSETは、戦闘中に表示する必要がありません。

Next

クラフターのホットバー及びクロスホットバーについて

3 最終更新日とパッチ• ダブルクロスホットバーを有効にする• どちらの拡張設定の方が使い易いか どちらが使い易いか、というと、もちろんそのは完全に各々の好みです……。 例えば、テレポやデジョンは戦闘中に使えません。 これはそもそもゲームパッドでプレイしている人向けのもので、Rボタンを押しながら方向キーあるいはABXYのいずれかを押すと、ホットバーのセットを8パターンから切り替える事ができるという機能です。 ダブルクロスホットバー表示設定の「WXHBの入力を行うと自動的にXHBへ復帰する」にチェックを入れます。 PVPとは、プレイヤー対プレイヤーのコンテンツです。 EXホットバーが必須時の使用ホットバー設定(ホットバーに表示時) ホットバーに表示させる設定を「EXホットバーが必須時の表示設定」で行った場合に設定する項目です。

Next

話題の出し入れ式ホットバーで画面をスッキリさせてみた!

そうした外部の情報を得るために、画面の視界は重要です。 change 番号 …指定した番号のクロスホットバーに切り替える。 常に表示されているのは1セット(16スロット)のみ。 白魔道士がんばってね!. ノーマル 共鳴編• 使用頻度の低いアクションをクロスホットバーの右側だけに入れておくと良いでしょう。 なので、このクロスホットバーセットマクロを使って、48個のエモートをクロスホットバー1つに収めることを考えました。 1ページ目に配置がオススメ! ダブルクロスホットバー 使用頻度が低いスキルをここに。 選んだら「保存」。

Next