ブリジストン ゴルフ ボール。 飛びのブリヂストンJGRのボールをレビュー!実際にコースで使用!

ゴルフボールの選び方ガイド BRIDGESTONE(ブリヂストン)

パッティング時も同様に硬く感じるので、個人的には好みの感触でした。 私はこの向きでパッティングするので、白い部分の面積が大きくて使いやすかったです。 。 (男性/40歳代/平均スコア85~89) このボールを一言で PRするとしたら? モニターの皆様に「 TOUR B X」「 TOUR B XS」を 使用して感じたことを、一言でPRしていただきました。 良い感じ。 いわゆる飛ぶ弾道。

Next

【楽天市場】ボール(ブランド:ブリヂストン)

160yの打ち下ろしを8番アイアンで打った時の画像です。 RX 数字が赤いこと以外は同じです。 実際、動画のようなアプローチでもこのような関係になっています。 飛距離性能の高さはもちろんのこと、 方向性能の高さとパッティングの感触の良さも秀逸。 特にJGRは直進性に優れていて、パーオン率も6割と高いです。

Next

TOUR B XS

アプローチもばっちりで、やわらかく適度な低さでスピンも十分。 「TOUR B X」と「TOUR B XS」の違いや、ラウンドで使用した感想、現在の使用球との比較など、 リアルな感想が盛りだくさん!前作「TOUR B330」シリーズを使用されている方や、 ボールの買い替えを検討されている方、必見です。 方向性能 RXSはXSよりと同じかやや高いです。 しかし、飛距離やいいスコアを追求したいと思うのであれば、やはりボールにもこだわりましょう。 また、近年登場したイエローも人気です。 打感はドライバーに比べて硬さを感じましたね。

Next

飛びのブリヂストンJGRのボールをレビュー!実際にコースで使用!

スピンがかかる分、ピンをデッドに狙うことや、アプローチでボールを止めることなどコントロールショットがしやすいボールです。 パッケージにはボールの特徴が書かれているので、ここを読めばどんなボールなのかを大まかに知ることができます。 カバー/3ピース) すべてのクラブを打ったときに共通するのが非常にやわらかい打感。 そのせいか打ち出し角はほかのボールと比べて低めでした。 自然な低弾道といった印象です。

Next

【楽天市場】ボール(ブランド:ブリヂストン)

従って、ショートアイアンやアプローチ、パターでスコアを作ってきたので、XSの操作性やソフトな感触のほうが、今の自分にはマッチしていると思います。 特筆した部分はありませんが、それがかえって安心感につながります。 ややはじき感のある打感で、いかにも飛んでそうな印象を与えてくれます。 イレブンはヘッドスピードがあまり速くない方が気持ちよく飛ばせる飛距離とやわらかい打感を追求、Xは多少ヘッドスピードが速い方でも飛距離ロスを抑えて気持ちよく飛ばせるように設計されている印象です。 アイアンはというと、こちらも飛距離を追求している印象で、高い打ち出し角で飛び出し、スピンが少なめ。 同伴者にも使ってもらいましたが、やはりナイスショットが続き、 次はコレ買う!と言っていました。 飛距離的にはこちらのほうが飛んでいましたが、コントロールはV1のほうができそうです。

Next

ブリヂストンゴルフ(BRIDGESTONE GOLF) ボールモニターアンケート結果発表

飛距離を追求するためには、スピンを減らす方向に調整する場合が多いので、それほど層を多くしなくても目指す飛距離性能が発揮できるからです。 最低でも、上記3タイプの中で同じタイプにすることをおすすめします。 (モニター期間:2017年9月5日~2017年9月20日) を選んだモニターの声• 何か気に入った部分が見つかったら、そのボールを長く使い続けてみてください。 とてもやわらかな感触でスピンもしっかり入ります。 どのメーカーも対象ヘッドスピードやどんな性能なのかをアイコン的にデザインしており、ちょっと読めばすぐ理解できると思いますよ。 XSはタイガー・ウッズが使用球として愛用していることで有名です。 操作性やソフトな感触が 自分にマッチ 年々、距離よりも正確性でスコアをまとめる年齢となっている。

Next

ブリヂストン

ですので、3つめのカテゴリーということで第3のボールと呼ばれるわけです。 ほかのモデル同様、2タイプがラインアップされています。 というのも、ディスタンス系はスピンを減らして飛距離を稼いでいる場合が多いからです。 どのボールのパッケージにもその性能が「アイコン的」に表示されているのでわかりやすいはずです ひとつの銘柄を"継続して使う"のがおすすめです ということでボールの違いを説明してきましたがいかがでしたでしょうか? 少しでも皆さんのボール選びのヒントになれば幸いです。 打感もドライバー同様ソフトでした。 肝心の初心者はどんなボールを選んだらよいのか? という点ですが、個人的には、求める結果によって好みで選んでよいと思います。 低価格帯は150〜400円くらい、高価格帯になると600〜800円とかなり幅広くなっています。

Next

ゴルフボールの選び方ガイド BRIDGESTONE(ブリヂストン)

楽天ふるさと納税のランキングは。 (男性/50歳代/平均スコア80~84)• アイアンは中弾道、イメージどおりの高さで打てました。 主成分はゴムですが、最近は性能を追求するため、アイオノマーなどの合成樹脂などを使用したボールも存在します。 意外とスピンが入るので、安心してピンを狙っていけました。 ボールを選ぶうえで私が一番重要だと思っていることは、ひとつの銘柄を継続して使うこと。

Next