定形 内 郵便。 【保存版】値上げ後料金定形外郵便送料表【規定内/規定外見やすい】

定形内郵便

貴重品などをを送るときに最適で、もしものときも安心です。 郵送料金不足で差し戻しになり、いつ届くのか分からない状態になる場合もあります。 重量制になっていますので、それぞれの重さにより料金が違ってきます。 ですが重量を自分で測り、重量を間違えて本来よりも少ない切手を貼ってしまうと自分に荷物が返送されてしまうため、郵便局の窓口で重量を計ってもらいその場で送料を支払った方が確実です。 画像は、定形外郵便物「規格内」と「規格外」で、実際に発送したものです。 アーカイブ• そこで、定形外郵便の料金について、一覧表を見ながら、確認していきましょう。 第一種郵便物にはほかに、、、があります。

Next

定形外郵便はポスト投函できる!送り方の手順を分かりやすく解説!

さらに定形外郵便の中でも、 規格内サイズ・規格外サイズという2種類のサイズ別に送料設定がされているため、規格外になるとやや割高になってしまうこともあります。 送料: 荷物の重量 送料 50g 120円 100g 140円 150g 205円 250g 250円 500g 380円 1kg以内 570円 規格外サイズ 規格内に収まらない荷物は全て規格外の対象となります。 そこで今回は、郵便物の封筒の大きさと料金の関係について調べてみました。 定形外郵便(規格内)では100gを超えると205円、250gを超えると350円など重さで料金が高くなってしまいます。 例:大きさが60サイズ以内で重さが1. 封筒サイズによる郵便代金の変化をまとめました。 次に洋服をビニール袋に入れます。

Next

定形郵便を速達で出す際の料金はいくら?ポストへ投函できる?

送料は全国一律料金のため、重量とサイズがわかれば送料の把握ができます。 A4が三つ折りの状態で入ります。 ゆうパックの元払いと着払いでは料金が違うのか気になる所ですよね。 5kg 東京から神奈川県の相手に発送。 そこで、封筒の種類ごとの判別表をご紹介します。 「82円切手」と「92円切手」どちらを使うべきなのか。

Next

定形郵便・定形外郵便とは?サイズ・重さ・厚さなどの概要と速達・書留などの料金、送り方も合わせて幅広く解説。

」と言うと局員の方が重さから送料を計算してくれます。 この料金不足は原則10日以内に対応しなければなりません。 はがきって郵便料金62円、ですよね! え、82円?どうして・・・!? ですので「上置き厳禁」や「取扱注意」との注意書きシールを貼っても違反にはなりませんが基本的に「完全に無視される 注意書き通りの扱いをする義務がないのでしない。 きちんと他の配送方法と比べながら利用するようにしましょう。 そして定形外の中でもさらに規格内のサイズに収まるかどうかでもまた、料金が変わってくると言うことです。 82円切手で送れるもの、92円切手で送れるものの違いをお教えしましょう。 定形外郵便の規格内の封筒の重量は1kgまでです。

Next

封筒は切手代いくら?定型郵便の料金やサイズ、封筒の種類一覧

ただ、ポストへの投函ですと、集荷のタイミングによっては配達が遅れます。 稀に受け口がが4㎝のポストもある. でも、重さや封筒サイズによって代金が変わり、切手の額面が不足してないかと気になることも。 いくつか方法があるのですが洋服の場合、梱包の厚さもありますので「」がおすすめです。 その場合は規格外になります。 A4サイズの書類を折らずにそのまま郵送する際の料金を調べる際には、1kgを越えなければ定形外郵便物の規格内と覚えておくといいだろう。 具体的には下記の通り。 またレターパックプラス(510円)は封筒を 箱型に変形させてもOKです。

Next

定形郵便・定形外郵便とは?サイズ・重さ・厚さなどの概要と速達・書留などの料金、送り方も合わせて幅広く解説。

そうならないためにも、郵便物の値上げ後の料金表を頭に入れておきましょう。 距離や天候などにより遅延が発生することが多い。 規格外:「3辺の合計90cm以内(長辺60cm以内)」、重さは「4kg以内」 規格内はゆうメールやレターパックなどと同じ最大サイズ、規格外は箱型の郵便物でも対応できるサイズとなっています。 最近のコメント• 封筒の重量が25g以内でも50g以内でも、定形郵便の場合は速達料は290円 増税後 です。 定形郵便物の料金 重さ 料金 定形郵便物 25g以内 84円 50g以内 94円 定形郵便物の料金は2種類しかありませんが、同じ25g以内でも、63円で手紙や写真が送れる「」というサービスもあります。 1kg以上はゆうパックより高くなることも 荷物が1kg以上の場合、定形外郵便はゆうパックより高くなる場合があります。

Next