ボリビア 地図。 『ボリビア スクレ』スクレ(ボリビア)の旅行記・ブログ by fromatozさん【フォートラベル】

サンタ・クルス・デ・ラ・シエラ

5 13. 5 37. 7 19. 一般には単に サンタ・クルス Santa Cruz と呼称・表記されることが多い。 編『ラテンアメリカ史II』〈新版世界各国史26〉、、2000年7月。 2010年5月. 3 14. 近年人口が急激に増加しており、面積が狭く既に人口が飽和状態にあるラ・パスよりもはるかに多い人口を持つ都市に発展してきている。 7 104. 0 トリニダ(トリニダード)の年間平均気温 25. 資本の鉱山の国有化や、国営の精錬工場の建設がなされる。 0 0. 2006年1月、天然ガス事業を国有化する発表があった。 両院とも議員の任期は5年で、同日選挙 備考 国名はラテンアメリカの解放者として知られるシモン・ボリバルにちなんで名付けられた。

Next

まだウユニ塩湖に行きたいの?ペルー&ボリビアの絶景観光スポット20選

8 14. 2 123. 社会主義運動 MAS 88• ただし、予約時は機材をしっかり確認する事。 5 123. 6 7. 大統領が死亡や罷免により欠ける場合は、副大統領が大統領に昇格し、残りの任期を務める。 4 14. 0 -4. 0 -1. トゥパク・カタリは現在もボリビアの国民的英雄になっている。 の軍がアルト・ペルーに遠征し、首長を降してこの地を植民地化する。 との率いるからのの解放軍により、副王(の先祖)の率いる王党派軍が ()で壊滅。

Next

『ウユニ旅行記!まずは行こうと思ってる方へ!』ウユニ(ボリビア)の旅行記・ブログ by Noelさん【フォートラベル】

040 6. のうち、伝統的な衣装を身に付けている女性はと呼ばれる。 ペルーのに続いて南米大陸二人目の、ボリビアでは初の先住民出身となる大統領、が「」より就任した。 の遠征軍がを探検する。 1 15. 北アフリカ• チリとのでとの鉱山が豊富な太平洋岸の領土(リトラル県)を割譲し、海への出口を持たないになる。 の輸出も盛んであり、1930年代に東部で油田が発見されたことがチャコ戦争の一因ともなった。 新憲法草案は、1年以内に3分の2以上の賛成で提案され、国民投票に付される。

Next

ボリビア地図

チャコ戦争が正式に終結。 0 2. 東アジア• 2 30. ボリビア、パラグアイ共に財政は崩壊状態になった。 アンデス地方の町の多くはインカ帝国時代の集落がペルー副王領時代に町として興されたものであるのに対し、アマゾン地域の町は植民地時代にはパラグアイ方面から開拓されていったものが多いが、スペイン当局にはほとんど手をつけられず、グランチャコ地方の領有問題なども放置されていた。 8 3. ボリビア詳細地図 (Bolivia Map) World Atlas の英語ページです。 ユンガスは標高3300mから2500mの高地ユンガス、2500mから1500mの中央ユンガス、1500mから600mの低地ユンガスに分類される。

Next

まだウユニ塩湖に行きたいの?ペルー&ボリビアの絶景観光スポット20選

内陸国化と相次ぐ敗戦 [ ] ボリビアの領域の変遷。 サンタクルス県の東部にはチキタノ山塊が存在する。 インディアス植民地の最終的な独立が確定する。 3 0. バリエントス政権、の協力の下にゲバラ軍を追い詰め、鉱山労働者がゲバラに同調することを嫌ってを行う。 その後が独立派に支援軍を送るがことごとく王党派軍に打ち破られた。

Next

ボリビアってどんな国?

ボリビア日系協会連合会の公式Webサイト(日本語とスペイン語)です。 8 20. ポトシやその近くのの田舎町などには、スペイン侵略以前の習俗を色濃く残しているものと思われる、特異な歌や踊りをいまでも見ることができる。 外資を導入して経済の回復に努めるが、逆に赤字と債務が増加する。 6 36. 1 7. ボリビア初の文民政権として自由主義政策を採り、インディオを弾圧した。 在ボリビア日本国大使館、2014年11月28日。 8月に出身の右派の将軍がアメリカ合衆国との支援を受けたクーデターでトーレスを追放して政権を握る。

Next