エクセル セル に 入力 できない。 エクセルで数字と文字の入力《案外知らないExcel入力の基本》

【エクセル時短】特定のセルだけ入力できる表を作るには? 「シートの保護」の正しい使い方

] の [はい] 、または [回答としてマークする] をクリックします。 入力規則を設定するセル範囲を選択し、リボンの [データ] タブの [データの入力規則] をクリックします。 最近のコメント• パスワードを入力する。 この場合は、Aさん、Bさん、Cさんの第1週から第5週まで灰色に塗りつぶされた部分となります。 お試しください。 [ファイル]タブをクリックして、[情報]カテゴリーにある[ブックの保護]の[保護解除]をクリックしてもいいです。 2つチェックを入れる。

Next

エクセルのオートフィルで連続データが入力できないときにチェックすべき2つのポイント

入力文字が表示されない現象との関連は不明ですが、最小構成のセーフ モード起動ができないということから Office プログラム本体に破損などが発生しているのかも知れないので、コントロール パネルから Office の修復を行ってみてはいかがでしょう。 現在は Windows 10 にアップグレードを行われて、正常に表示されるようになっているのですね。 20344)です。 ここだけロックしないよ、というイメージです。 また「ファイル>オプション>詳細設定」で 「ハードウェアグラフィックアクセラレータを無効にする」をオンにします。 シートの保護をかけた後でも入力が出来るようにしたいセルを範囲選択します。

Next

Excelで文字・数値が入力できない!設定を解除する方法をご紹介!

そして、 たった3ヶ月で月収124万円を自動で稼いだ方法まで無料で公開していきます。 [シートの保護]ダイアログボックスが表示されました。 「青枠」の部分をクリックします• 「 」でご紹介した方法の場合、 データが重複しているかどうかを確認するだけ、重複していると目立つだけで、 入力自体はできてしまいます。 対象機種とOS このパソコンのOSは Windows XP です。 に より• いろんなセルに数式が設定されているので、これらの数式をうっかり消したりしないようにをかけたいところですが、上の図の緑色のセルは毎回入力を変更するところなので、ただシートの保護をかけるだけではこれらのセルまで入力できないようになってしまいます。 (図9) この機能を使う際のポイントは、全てのセルはデフォルトで「ロック」状態になっているため、「保護した後も編集可能にしておきたいセル」のみ書式設定から変更する、という、ホワイトリストのような形式であることです。

Next

【Excel】特定のセルだけ保護(入力制限)する設定方法|エクセルエキスパートレベル対応

[ シートの保護]をクリックする。 エクセルをよく使う方、特に複数人で同じエクセルのファイルを使用する方は 是非、活用してください!!. ( =入力可能なセルを選択する。 保護の解除をしなければなりません。 保護した時と同じ要領で解除します。 Windows XP 64bit• 入力規則を設定します。 」 切ない瞬間です。

Next

[EXCEL]一部のセルだけ入力禁止や入力許可する方法|EXCEL屋(エクセルや)

ただ、番号欄に漢数字を用いたりと、若干の例外が存在する場合もあります。 プルダウンで選んで移動するので、ダイレクト移動が楽になります。 wanichan. この記事の目次• テンキーからも、キーボードからの入力でも現象は変わりませんでした。 ここではその対処法などを随時まとめていきます。 2.1列全てコピーしたい場合。 画面では真ん中より少し右あたりにあります。

Next

数式を壊されたくない、数式が入力されたセルのみロック(保護)するには

(図8) ロックしたセルがある状態で、シートの保護時に「ロックされたセル範囲の選択」にチェックを入れている場合、シート全体に保護が適用された際、「ロックを解除したセル」だけは入力を受け付けるようになります。 決定的な違い Excelファイルを開いてデータを見ることができるかどうかが大きな違いとなってきます。 他に「セルの書式設定」や「行の挿入」などユーザーの編集を禁止したいことがあればチェックを入れます。 。 あとはをかければ完了です! をかける際、既定では[許可する操作]の上2つにチェックが付いていますが、要は今回ご紹介した「ロック」が、されたセルも、されていないセルも、範囲選択だけは許可しますよ〜という設定になっている、ということです。 たまにキーボードのキーが壊れたということもありますが、それ以外に次の2つのケースが考えられますので、状況を確認してください。

Next