疾走 ウィッチ。 Ultimate Colosseum / アルティメットコロシアム

ドロシーウィッチ(VEC期)

お互いにサーチを行わずドローで手札を集めていくので、割と勝敗に運が絡むことが多いのですが、一番プレイで重要なのは《虹の輝き》だと思っています。 【進化前】 ファンファーレ 自分のデッキをアポカリプスデッキにする。 アディショナルカードの内訳は、ゴールドレアが9クラス1枚ずつと、レジェンドがニュートラル以外の8クラス1枚ずつです。 リソースが尽きるまでに疾走系のカードで削り切られないために動く事が重要です。 6ターン目にをプレイすることを目指して回していきましょう。

Next

【シャドバ】自然キャルウィッチのローテーション最新デッキレシピ【シャドウバース】

その後、自分のジャングルの 守護者すべては 疾走 を持つ。 鬼呼びの導師などで調整する際は、特に増やしても良い枠だと思います。 キャルによるOTK のユニオンバーストを絡めることで、1枚目の直接召喚に成功すればOTKが成立します。 アグロヴァンプ等の早いデッキに対しても守護が強力です。 もちろん、手札が疾走フォロワーまみれになって全く動けないといった事故が起こることはありますが、それを補って余りあるデッキパワーを信じて戦ってみてください。 飛翔する狩鳥1体を出す。

Next

【シャドウバース】自然ウィッチ(ライリーウィッチ)のローテーション最新デッキレシピ【シャドバ】

【進化後】自分のターン開始時、絶速の甲虫、絶死の毒蜂、絶護の魔蠍の中から、ランダムに1体を出す。 基本的に これらのカードはクオンで削り切れなかったライフを削る役割として運用していきます。 今の構築では、フォロワーを横に並べるか《魔法剣》や進化を切って打点をあげて詰めていくので序盤に単騎で出して2点を刻むのは相手の除去の的を作るだけなのであまりおすすめできません。 フォレストバット1体を出す。 中盤の立ち回り フォロワーは小出しにしない 手札のフォロワーのコストが下がってきても、すぐにプレイしていくかは考える必要があります。 私のオリジナルとしては「シュラインメイデン」を用いて「白竜」なんかをふ化に合わせて選択できない付与して場を掌握して勝つというやり方をしていたり、ワンドリンク系「黄金の獅子」を使って巨象を割りそこにメイデンで選択できない並べを作ってみたり、対ドロシーウィッチのみならずちゃんとどの構成にも勝てるやり方で、非常に強く面白い遊び方をしていました。

Next

ネクロから見たドロシー(疾走/スペル)ウィッチ

体力が5あるのが本当に強くて、進化や《魔法剣》を使うことなく《飢餓の輝き》でバフをかけることができます。 特に二つ目の進化権は疾走フォロワーに切って打点に変換してしまうことがほとんどです。 《マナリアの叡智》 《神秘の指輪》の反省を生かして手札が減らなくなったのはとても良いと感じましたが、行動できるのに4PP消費してしまうのがやはりとても重かったのと、そもそも一番デッキに戻したい《次元の魔女・ドロシー》が入って1枚になったので、デッキに戻すギミックが不必要になったため不採用としました。 自由枠 自由枠についての詳細解説記事を投稿しました。 何度もこのカードに助けられたので是非とも使ってみて欲しいです。

Next

【Shadowverse】疾走フォロワーフル採用の疾走ウィッチについて|おでん|note

それをするためには刃や双刃ではなくケツ5の狂信者が必須なためこいつは常にキープの6枚に入れてます。 今のバースにはコンシードがあり得ない。 自分がニュートラル・フォロワーをプレイしたとき、それは 疾走 と「ターン終了時、このフォロワーは破壊される」を持つ。 ユウレイヤシキ 1 1コストアミュレット。 最初はマゼルかな?と思いましたが…どうでしょうね…耐えつつのエズディアオチにティスタ・アマツを加えた欲張りデッキだったかもしれません。 防陣は 貴重な守護フォロワーです! クラシカルソーサラーが引き込めないときに頼りにしましょう。

Next

ドロシーウィッチ(VEC期)

これを避けるために、全力で《虹の輝き》をマリガンで探しにいきましょう。 《 バロン 》 プレイングのまとめでもご説明しましたが、アンタッチャブル持ちで進化後体力6は取るのにリソースを使わされます。 アグロなら大量の1~3コスカードからくる速さ、ミッドレンジであれば貴公子・新ケルなどの優秀な展開力と潤沢なリソースが強みです。 。 正確な戦績はつけていませんが、ほとんど大型連敗もなく高い勝率がキープできていました。

Next

【Shadowverse】VECアンリミ スペル疾走ウィッチ徹底解説|あめ|note

【進化前】 ファンファーレ エンハンス 4; 詠唱:神鳥の呼び笛1つを出す。 ナテラカウントを進めつつ、やアクセラレートなどで相手の盤面を処理していくのが理想だ。 さらに展開する、、のラストワードによって後続のブーストも進めることができます。 【進化前】 ファンファーレ 覚醒 状態なら 疾走 を持つ。 を1度割れるところまで見えている場合はキープします。

Next

【シャドバ】「式神ウィッチ」のデッキのカードの役割を1枚ずつ徹底解説【最強デッキ級】

フォロワーではないですが、となるためキープしていきます。 6枚以上なら、聖なる盾の獅子ではなく聖なる王の獅子1体を出す。 《豪風のリノセウス》に進化を切らなければリーサルに近づかない都合、攻撃力4点以上のフォロワーを進化で取ることができません。 多分事故率はドロシー側とそんなに変わらないので総合的に見て微有利 基本的に相手の顔に全力、ウリエル以外のフォロワーは無視していい。 優先順位は先行なら運命、後攻ならウィザード。 【進化前】 ファンファーレ エンハンス 5; 進化する。

Next