安倍 政権 の 暴走。 底なし沼の政治腐敗 “犯罪の巣窟”と化してきた安倍政権(日刊ゲンダイ) 赤かぶ

安倍政権の「暴走」止める 野党共闘のキーマン・中村喜四郎氏語る|【西日本新聞ニュース】

小池が衆議院選挙に出て、各党が1つになって、『排除』なんてバカなことを言わなければ」 小沢が、もっと勝てる可能性を感じていた選挙がある。 19 サイレント・スタンディングのご案内」をアップしました。 安倍の退陣につながっただけでなく、のちの民主党への政権交代にもつながる大きな転換点だった。 南スーダンPKOにおける「戦闘か武力衝突か」という不毛な論争は、まさに「案の定」という思いだ。 消費税率10%への引き上げの実施前、「どちらともいえない」を含む三択で賛否を聞いた結果、「反対」が半数を超えることはなかった。

Next

安倍政権 火事場泥棒的な暴走/改憲議論へ策動 悪法審議を強行

この間、国民も、企業も、節電と省エネに努力し、電力消費を大きく減らしてきました。 19 サイレント・スタンディングのご案内」をアップしました。 消費税創設以来26年間で、その税収は282兆円にものぼりますが、ほぼ同じ時期に法人3税は254兆円、所得税・住民税も248兆円も減ってしまいました。 「2人きりになった時、『人事どうします?』と聞いたら、ひと呼吸置いて、『甘利さん、閣内で経済の指揮を執ってくれ』と。 私たちはこの暴挙を許さないとともに、これからの運動に向かって歩を進めたいと思っています。 19 サイレント・スタンディングのご報告」をアップしました。

Next

安倍政権の暴走を阻止

また、文化芸術基本法第2条(基本理念)には「文化芸術に関する施策の推進に当たっては、文化芸術活動を行う者の自主性が十分に尊重されなければならない」とあります。 榛葉賀津也参院国会対策委員長は「51人全員で全力を尽くす。 19 サイレント・スタンディングのご報告」をアップしました。 安倍が驕りや緩みをそのままに政権を去るのか、緊張感を取り戻し、経済再生や拉致問題など残された重要課題に道筋をつけるのか、厳しい目が注がれている。 19 サイレント・スタンディングのご報告」をアップしました。 いくつもの発言を通して、現政権の右傾化、軍国主義化の方向は見えています。 私は地元選挙区で水害が起きた際、約5300軒の全てを2カ月かけて歩いた。

Next

安倍政権に激震、河井夫妻逮捕を上回る「給付金スキャンダル」の破壊力

19 サイレント・スタンディングのご報告」をアップしました。 この7年間で、与党に警戒感を抱かせた瞬間があった。 19 サイレント・スタンディングのご報告」を更新しました。 それを身近に見て、復活にも手を貸してきた「盟友」がいる。 【東日本大震災からの復興、災害に強い社会に】 未曾有の大災害となった東日本大震災から3年8カ月余が経過しましたが、いまだに多くの被災者が困難な避難生活を強いられています。 19 サイレント・スタンディングのご報告」をアップしました。

Next

いま「安倍政権の暴走」が起きている!元経産官僚の古賀茂明氏と津田塾大学教授の萱野稔人氏の緊急対談から【前編】(古賀 茂明)

民主党よりはましだ、経済もいいでしょ、政治も安定しているでしょということが下支えになっている」 「 単に政権の力だけでできたわけではなくて、民主党という対抗する最大勢力が失敗したっていう後にこそ出現したという感じでしょうか。 。 9日に上月豊久・駐ロ大使をロシア外務省に呼び出したのは、モルグロフ外務次官。 19 サイレント・スタンディングのご報告」をアップしました。 こうしたさまざな要素が絡み合い、選挙で変化をもたらす重要な要素となるのが投票率の向上だ。

Next

安倍政権の暴走を止める手段はあるのか?

19 サイレント・スタンディングのご案内」を更新しました。 一方で、政権から規律が失われつつあるのだとすれば、意外と早く崩れていく可能性もある。 ただ、支持率が下落するたび盛り返し、2017年7月に記録した最低支持率35%を下回ることはなく、2019年4月以降はおおむね50%近くを維持している。 憲法53条は、衆参両院のいずれかの総議員の4分の1以上の要求があれば、内閣は臨時国会の召集を「決定しなければならない」と定めている。 最低保障年金制度をめざします。 わけても、来年は、政党助成金制度が導入されてからちょうど20年の、大きな節目の年になります。 低賃金の非正規雇用拡大が「働く女性の貧困」を深刻にしています。

Next

【安倍政権】八方塞がりの安倍政権 野党の国会召集要求無視で時間稼ぎ|日刊ゲンダイDIGITAL

19 サイレント・スタンディングのご案内」を更新しました。 昔の日本人は朝鮮人を差別してきました。 折しも今、衆院解散の直後である。 19 サイレント・スタンディングのご報告」をアップしました。 いま、選挙になっても半数の人たちが投票に行かないのは考えがないというよりも「立場」のない人たちだからだ。

Next

解散総選挙を今やれば、支持率低迷でも安倍自民党が圧勝する理由

故加藤紘一氏が失脚しなければ… 小林よしのり氏 大嫌いだった辻元清美氏と演説「歴史的和解」…山尾志桜里氏も応援(デイリースポーツ) - Yahoo! 消費税が創設された1989年から2013年までの25年間の平均名目成長率は0.9%と低く、消費税を5%に増税した97年以降では、マイナス0.5%となっています。 19 サイレント・スタンディングのご案内」をアップしました。 はぐらかしがきかなくなってくるとついに逆襲するわけです。 並行して、被災者、女性、お年寄り、障がい者、外国人、若者など分野別の要求を都計画に反映させます。 2005年に国政復帰し、無所属で当選を重ねる。 しかし安保法制は、この原理に違反する武力の行使を可能にし、時の政府に実質的な歯止めのない自由裁量を与えてしまうものです。

Next