山口 県 田布施 町 パワハラ。 職員告発の山口県田布施町徴税ミス、19年度だけで71万円 少なくとも30年放置(中国新聞デジタル)

【座敷牢】山口県田布施町でパワハラ、告発職員を隔離!あまりに露骨すぎ!…町長の頭、ヤバいよ(;’∀’)|ゆびきた通信

男性職員: こんな部屋に1人で閉じ込められて、ろくな仕事ももらえません。 また、職員が業務評価で最低点である「0点」とされていたことが判明する。 — peachexplode peachexplode 参照:. 「報復人事ではない」総務課長は否定するが… 男性職員: ずっと有給で休んでいたわけでもないのに明らかにおかしい 男性職員は2年間で3回の異動となり、2020年4月に配属されたのが、役場の建物から40m離れた公民館の畳部屋だった。 田布施町は「混乱を防ぐため、事前の発表は避けた」としていますが、事前の伝達もなく10分前の避難だけで完了している対応に危機意識の欠落が感じられます。 町によりますと、役場には「パワハラをやめろ」とか「町長は辞任すべきだ」といった電話やメールが寄せられていて、11日までに県内だけでなく、九州や関東などからも含めおよそ600件に上っているということです。

Next

田布施町パワハラ役場

町民「いじめのような感じ」「こんな話題で有名になり残念」 山口県田布施町の職員人事をめぐる一連の事態について、町民の受け止めを聞きました。 東町長は「職員が相談できる体制を見直したい」と述べ、人事や職場環境をめぐる問題を外部に相談できる窓口などを新たに設置する方針も示しました。 カテゴリー:• 田布施は朝鮮人に乗っ取られ、明治天皇がすり替えられ、安倍も朝鮮人で、田布施はユダヤと通じている、とかいうお笑い話の・・。 畳をはがして新たに机を置いてこの告発した職員の為だけの部屋を作ったような報道です。 役場の対応に法的問題はないのか? たった1人の畳部屋への人事異動。 徴収ミスの内部告発で…役場の対応に男性職員怒り 山口県田布施町の男性職員が、1人配属された誰もいない小さな畳部屋。

Next

パワハラ!?役場の言い分 山口県田布施町職員 報復人事で独居房行き。

これがまかり通れば他の職員への対応も懸念される。 上司に報告したが対応しなかったため、町議たちに告発した。 2年間で3度配置転換• ・幕末に、天皇と田布施出身の若者が入れ替わった。 東町長は「個別の人事を答弁できない」とした上で「隔離や切り離すつもりはない。 異動を正当化する理由にもならない」と批判。

Next

【揉み消し上司は誰】税務課:堀川誠の顔画像!田布施町でパワハラ隔離

山口県の小さな町が、日本を代表する政財官界の大物を次々と輩出、我が国を影で操っているという「噂」の真偽とは? なぜ、このような噂がネットを駆け巡るようになっていったのか? 前編・後編の二回に分けてお届けする。 盗人にも三分の理という言葉があるようにどちらかが一方的に悪いというケースはあまりなく、どちらにも言い分がある。 山口県田布施町役場のパワハラ人事 【内部告発した町職員を隔離か】 山口県田布施町が、固定資産税の徴収ミスを内部告発した職員を、新たに設けた1人だけの部署に異動させたことが判明。 さらに、今月9日には「6月10日に役場を爆破する」などと書かれたメールまで送りつけられました。 職員には、私からも業務をどう進めてほしいか具体的に話をしている」と述べ、対応に問題はないという認識を示しています。 職員全体がうまく仕事ができるよう考えての配置。

Next

「明らかに冷遇・パワハラ」ミスを内部告発した町職員の異動先は畳部屋にたった1人…総務課長「報復人事ではない」

町議会は6月、異動問題の調査特別委員会を立ち上げ第三者委の設置を決定。 若旦那に訊ねた。 竹谷和彦議員は「ネット上ではパワハラ役場とかひどいもんです。 さらに8カ月後に外部の一部事務組合に派遣された。 。

Next

山口県田布施町(2020/06/09 00:00)

その組織は部下や同僚のいない一人組織で、カビ臭くこの時期には小さな虫が飛び交うような不衛生的な場所となっており、はがした畳が置きっぱなしになっている小さな部屋となっていました。 上司に指摘・報告したが対応してくれない。 職員は税務課に勤務していた2年前、相続時の手続きミスによる固定資産税の誤徴収を発見。 こうなる時点で内部の自浄作用なんかないから、外部から揺さぶるしかない 内部告発した職員を「隔離」か、山口県田布施町 1人だけ別施設の畳部屋、2年で3回異動…(中国新聞デジタル) — Yahoo! 告発・は冷や飯を覚悟・で?、 家族も犠牲にできるだけの覚悟を求める・そんな邦だ。 固定資産税の徴収ミスを内部告発した職員を1人だけの畳部屋に異動させた山口県田布施町の東浩二町長は17日、町役場で記者会見を開き、不適切な異動だったと謝罪した。 ・田布施の背後にはユダヤ資本が存在する。

Next