魔 改造 の 夜 トースター。 魔改造の夜,再放送,見逃した配信/地上波/トースター高跳び,無料視聴nhk6月24日)を見る方法|VOD情報ナビ

魔改造の夜,再放送,見逃した配信/地上波/トースター高跳び,無料視聴nhk6月24日)を見る方法|VOD情報ナビ

トヨタ、東京大学工学部、浜野製作所の3者が技術の粋を発揮して、食パンを美味しく焼きつつ高く飛ばすトースターを開発。 これと対峙したときに、 ・どう飛ばすのか ・出力はどこまで上げられるのか ・上げたときに新たな問題は生まれるか ・望める最高記録と成功確率のバランス といった様々な課題に直面することとなる。 という夢を抱く投稿主としてはかなり 気になります。 そして完成したものがこちら。 大の大人たちがこんなにも面白いことをするなんて見ないわけにはいかないなと思いました。 そればかりではありません。

Next

汎用エラー画面

トースターのタイマーが作動し、パンが焼く上がると同時にトースターは真っ二つに割れる。 といったように、この番組は万人受けするわけではありませんが、ごく一部の人には物凄く愛される番組になると思います。 トースターをハンマー投げのように振り回すチーム、1分間に1500回転する巨大ローラーを使うチームなど、私達の想像をはるかに越えた技術を見せてくれそうです。 次のテーマは、歩くワンチャンの人形を魔改造してトップタイムを競う 「ワンチャン25M走」です。 その両輪の回し方を社として熟知しているからこそ、社長は成長を確信して全面バックアップをしたのだと思う。

Next

魔改造の夜(トヨタ)再放送はいつ?見逃し動画配信についても調査!

東大は、バネで飛ばすのではなく遠心力で投擲する、という決断をした。 もちろんお目々ぱっちりのトキくんもかわいいのですが、そんなトキくんに時折「な!」と語りかける流星さんにもキュンキュンしてしまったのは私だけではないはず……。 TOYOTAのチームは前述したように、社内の同好会で挑んでいる。 3チームが施した魔改造にはそれぞれの個性が色濃く出ていた。 なぜみんなネーミングセンスだけ壊滅的なのか・・・ 一回目の試技では、安定感が功を奏し唯一の成功。 。 この企画に参加しているのは、日本の超エリート大学や東京下町工場に国内屈指の自動車メーカーの3チームで、名前を伏せているのに自動車メーカーのチームのブルゾンに「TOYOTA」のロゴがあるとかで既に突っ込みどころがあって吹き出してしまいました。

Next

NHK BSプレミアムで放送された「魔改造の夜」が滅茶苦茶面白かったから紹介する │ 「オタカタ」オタクに趣味を語らせろ

「4匹みんなを走らせてあげたい」という思いからこんな形になったと解説するエンジニアはニコニコしており、その説明を他チームはドン引きしながら聞いている。 トースター高跳びでも、普通の家の天井なんて遥かに突き抜けるレベルで跳び上がるのでしょうし、驚くようなワクワクする映像がたくさん見られそうですね。 今回の課題で言えば、 「破損しやすいものを壊さずに高く飛ばす」 という抽出の仕方が出来る。 挑戦するのは日本の最高学府・T大学、H野製鉄所、自動車会社T社という日本最高レベルのエンジニアたち。 リクエスト曲は、熊木杏里さんの「誕生日」。 星野源・綾野剛主演、野木亜紀子脚本の『MIU404』(TBS)放送開始。 頭脳と行動力を武器に戦う東大。

Next

魔改造の夜

解説者の方がおっしゃる通り「いまバカバカしく思える技術でも、それらが何かのきっかけで組み合わさって非常におもしろいことが生まれる可能性がある。 「鬼が出るか、蛇が出るか!? 目にも留まらぬ速度で唸るローラーに挟まれ、とんでもない勢いで天まで翔けるパン。 パンに優しくない魔改造の浜野製作所、トースターに優しくない魔改造の東京大学といったところだろうか? パンが無残な姿になってしまったのは、どうやら、現場の気温が予想以上に低かったのが原因らしい。 でもこれって、言われたら結果がどうなるか気になって仕方ないですよね。 舞台はどこかの怪しげな廃倉庫である。 057秒早め、不具合に対処する東大チーム。

Next

魔改造の夜 X トースター

Official Program Data Mark(公式番組情報マーク) このマークは「Official Program Data Mark」といい、テレビ番組の公式情報である「SI Service Information 情報」を利用したサービスにのみ表記が許されているマークです。 私も好きですが、家族に私以上にこの手の番組が好きな人が居るので、この番組の存在を教えて一緒にこの番組の魅力を語り合いたいです。 そもそも早く走らせる必要ある? とかツッコんじゃいけません。 ローラーの圧力でパンがちぎれていたのだ。 そして食パンが空高くとんでいる絵を想像するだけで笑ってしまいます。

Next

魔改造トースターで食パンの飛距離を競う!『魔改造の夜』がすごかった|井上マサキ|note

オープニングで「なぜこのタイミングなのか?」というナレーションで始まった「奥さん大好き芸人」。 かわいい顔したえげつないキメラたちの爆走レース。 これ程に便利であることや効率が求められる世の中で、彼らも日頃は社会をよりよくするために知恵を絞っているはずです。 基本的には裸に加工されるが、逆に衣服を着せる改造を施すこと。 番組データ提供元:IPG Inc. お題は『ポップアップトースターで食パンをどこまで天高く上空に飛ばせるか』日本の最高学府T大工学部チーム、東京下町工場の星・H野製作所チーム、自動車メーカー世界のT社のエンジニアチームが三つ巴で対決。 結果、東大のトースターの1投目は失敗した。

Next

NHK、技術者が魔改造で限界に挑戦。「食パン高跳び」「ワンちゃん25M走」

いずれも日常で見かけたことのある身近なものがテーマとなっている。 これはNHKで放映された「魔改造の夜」。 選んだのは、倉庫に眠っていたというキックボードのローラー。 まるで大きな風車のようなチームT大の魔改造トースター。 この番組、見逃したら絶対損する。

Next