ペリトモレノ 氷河。 パタゴニアの氷河観光の雑学 絶対訪れたいロス・グラシアレス国立公園のペリト・モレノ氷河

地球温暖化でも成長する巨大氷河。南米アルゼンチンのペリト・モレノ氷河 | 地学博士のサイエンス教室 グラニット

これが最安値でした。 氷河を色んな地点から見ることができる造りになっています。 あ、 サングラスはかけてくださいね。 結構な距離ですよね。 「氷河の氷が青いのは、水の透明度が高いからだよ」とツアーガイドさんが言ってました。 その平均深度は150m、 最も深い場所で500mもあるというから驚きます。

Next

【氷河ではない方】ペリトモレノの街でおすすめ安宿の情報

車・タクシー・バスでのアクセス エル・カラファテ空港からロス・グラシアレス国立公園までの距離は約100kmあり、車で2時間ほどかかります。 靴はスニーカーでOK。 ツアー代金とは別なので、これでツアー代金が2万円近くなったことになります。 そして氷上で持参のランチを食べることになり、持ってきたパンを食べました。 秋の日本を満喫したらまたどこか海外を放浪する予定ですが、期間は行きたいところが少なくなるまで・・と考えています。

Next

【DAY381・アルゼンチン】ペリトモレノ氷河を見学❄️大崩落の迫力が圧巻すぎる!! │ ぷちゅ旅

さらに氷河は湖をそのまま進み、時々湖の対岸まで達することによって、湖を2分することもある。 余談ですが、これを着ていると、すれ違う色んな国の人に「おっ!南極行ったの?」などと話しかけられて面白かったです。 休憩後は氷河脇にある林道をトレッキングし、貸し出し用のアイゼンを履いて氷上トレッキングへ向かいます。 男女比は半々ぐらいで、中高年と思われる方も多く、年齢層は高めでした。 筆者がパタゴニアに行ったのは 4月、南半球では秋口です。 何ですか、このエメラルドブルー。 展望台は、細い水道を挟んだところにある小高い丘の上の氷河を見下ろす位置にあり、氷河の崩壊を観察するには、絶好の場所です。

Next

フィッツロイにペリト・モレノ氷河とパタゴニアの大自然が魅せる奇跡の光景

崩落の可能性があり、15km手前までしか近づく事はできませんが、ウプサラ氷河より切り離された氷河をいくつか途中で見る事が出来ます。 合計すると3時間くらいは粘ったかも知れません。 小さめバックパック(両手が使えるように)• なお、ロス・グラシアレスとはスペイン語で「氷河」の複数形。 エルカラファテからロスグラシアレス国立公園へ ピックアップバスは各ホテルで参加者を拾いつつカラファテの街を巡ります。 1つは遊覧船。

Next

絶景!パタゴニアでペリト・モレノ氷河ツアーに参加してみた結果

公園に入るには入場料が必要です。 ペリト・モレノ氷河のあるロス・グラシアレス国立公園はイグアスの滝、首都ブエノスアイレスに続くアルゼンチンの最大観光名所のひとつです。 そのあと展望台から全貌を眺めます。 僕らは「お昼くらいに行く」と言っていましたが実際は15時過ぎていたので、奧さんは来ないと思ったよう。 から価格と時間を見比べてペリトモレノへ出かけてください。

Next

アルゼンチン

氷河、最高です。 ガイド付きで、本格的にトラウトフィッシングをしたい場合は「カラファテフィッシングショップ」でツアーを開催しています。 国立公園に入る時に入園料を徴収されますが、車内で全員分を集金してくれたので降りなくても大丈夫でした。 それは、 氷河を使ったウイスキーのオン・ザ・ロックです。 ほかにもある国立公園内の見所 深いブルーに彩られた アルヘンティーノ湖はロス・グラシアレス国立公園からエル・カラファテの町に続くアルゼンチンで最大の湖です。

Next

アルゼンチン

また、遊覧船の切符も売ってます(350P)。 しかし、メンバーには めちゃくちゃブーデーのおっさん・おばはんもちらほら混じっているのです。 行程差は70mありロスグラシアス公園の氷河の中で一番高低差のある氷河です。 つまり、何処から見ても素晴らしいのですが・・・ 氷河の可視部分は高さは60メートル以上もあるというのですが周囲に比較するものが無いのであまりその壮大さは実感できません。 すごい迫力! 太陽の光が当たるとコバルトブルーというか透き通った青というか……とにかく自然が作り出す素敵な色彩を見ることができます! まるで氷の巨塔! 横から見るとこんな感じで氷河が陸にせり上がっているのがわかりますね。 二本爪+ハーネス(どう使うかは後述)を装備、 氷上はかなり長いトレッキングになります(それがビッグアイスの醍醐味)。

Next