パタゴニア トレント シェル 3l。 パタゴニア『メンズ・トレントシェル3L・ジャケット』.

patagonia (パタゴニア) メンズ・トレントシェル3L・ジャケット [BLACK]

まだ余裕があります。 ジッパー式ハンドウォーマーポケットとベンチレーション用ピットジッパーが2つずつ。 ウエストバッグとの相性も今度フィールドでチェックしてみます。 ひとたび雨が降れば、長時間着続けることも珍しくないレインウェア。 でも、雨用としてだけではなく、風があるときや寒いとき、万が一のときに一番味方になってくれるものなんです。

Next

Patagonia【パタゴニア】メンズ・トレントシェル3L・ジャケット

しかしザックを背負うことで「ウエストベルトでポケットが隠れてしまった」「肩が上がらなくてフードの調整が大変」などの経験を持っている方も多いのではないでしょうか。 これまで10年以上パタゴニアの製品ラインナップにありながら、数年に一回マイナーアップデートとして改良が繰り返されていました。 袖口には共布のテープ留め付きで、調整可能。 そんなときのため、防寒性や防風性も重視します」 さらに、ストレスのない着心地もレインウェアには大切だという。 「優れた防水透湿性能を誇る生地を採用しているので信頼性があります。 トレントシェル 今春から3レイヤーになりパワーアップしたトレントシェル。 ]here are some hyperlinks to sites• アウトドアブランドのマウンテンパーカーは、高機能な商品ほど体にフィットするように立体裁断になっていたり、お尻が隠れるくらい後ろの着丈が長かったりするんですよね… 街着をメインに考えると は理想的なシルエットだと思います。

Next

Patagonia【パタゴニア】メンズ・トレントシェル3L・ジャケット

ですが、このジャケットは、あえて止水ジッパーは使わず、耐久性撥水加工を施したジッパーを装着。 本体はカラビナ用ループが付いた左のハンドウォーマーポケットに収納可能。 これはパタゴニア独自の素材名ですが、「H2Noパフォーマンス・スタンダード」という防水・透湿基準でもあります。 共布のテープ留め付き袖口。 だから、〈トレントシェル3L・ジャケット〉のような適度な厚みがあるものは安心。 笑 私はポケットの中にやたら物をつっこむタイプなので、余計にポケットの中のベンチレーションに通気性を求めることに疑問を感じてしまいました。

Next

パタゴニア

ポケットの中にジャケットを収納することもできます。 でも〈トレントシェル3L・ジャケット〉は余裕もあって、簡単にパッカブルにできました。 撮影:ぶん レインシャドーには伸縮性のある素材が採用されています。 パタゴニア独自規格『H2Noパフォーマンス・スタンダード』を採用することで高い防水性と撥水性を備えています。 夏だと防寒着を着ると暑くなってしまいますが、レインウェアなら風をブロックしてくれます。 当店で取り扱っているパタゴニア商品は、国内正規品のみ取り扱っております。 実際に着用してみると明るいホワイトで、引き締まって見えるカッコいいカラーで大満足です! リーズナブルな価格 本格的なレインウェアは5万前後という印象ですが、パタゴニアのトレントシェルは2万円ちょいとリーズナブルな価格になってます。

Next

2020年パタゴニア最新レインウエア「トレントシェル3L・ジャケット&パンツ」をレビューします。

パタゴニアのトレントシェル・ジャケットが大進化して新登場です。 そんな〈トレントシェル3L・ジャケット〉を、YAMAP MAGAZINEの好評連載でおなじみの、登山ガイドの岩田京子さんが着用レポート! スペックや機能の解説に加え、ガイドならではの視点で「レインウェアを選ぶ上でのポイント」をたっぷりとお届けします。 しっかりと雨をブロックしながらも、快適に行動できる通気性もあり、優れた着心地と耐久性を実現しています。 これだけの機能と着心地の良さを提供してくれて、重量は394グラムと驚きの軽さを誇る。 5レイヤーから3レイヤーになった これまでは2. 手前が3L。 迷わず使えるシンプルさがいい。

Next

パタゴニア『メンズ・トレントシェル3L・ジャケット』.

全く寒さを感じませんでした。 はじめてレインウェアを買うという方にもちょうどいいと思います。 僕はフルジップとプルオーバータイプの2つを持っています。 実際に山で雨が降った時に、ウェア内部の防水の要となるのが、このフードなのだそう。 どんな服装にも合わせやすいシンプルなルックスはそのままに、従来は2. ]please stop by the internet site• もちろん、カラビナ用ループも備わっている。 心配していたゴワゴワ感も少なく、着心地は軽いです。 2通りの方法で調整可能なフードはフォーム入りのつばを備え、使用しないときはシンプルなコードとフックで留めることができる• グッズ• コンパクトになり、カラビナ用のループもついているので携行に便利。

Next

2020年パタゴニア最新レインウエア「トレントシェル3L・ジャケット&パンツ」をレビューします。

とはいえ、クライミング等の動きやすさ重視であればレインシャドーを選んでいたと思うし、もっと上位のモデルも候補にあがっていたかと。 残雪期から春山、夏山に向けて、レインウェアを考えているはず。 パンツは、膝上まで開くサイドファスナー付きで、登山靴を履いたままでも着脱が容易です。 メンズ・レギュラー・フィット。 耐久性撥水加工済みのハンドウォーマーポケット。 フードが不要なときはフックでホールド。

Next