「台湾祭 in 横浜赤レンガ」本格台湾夜市グルメが集結、台南発祥の“ランタン祭り”も再現

Next

台湾祭in横浜赤レンガ【2020】穴場デート見どころは?インスタ映えスポットはココ!

ぜひ台湾の空気を全身で感じてください! 会場には、台湾各地を代表する夜市の大人気グルメが集結します。

Next

赤レンガ 餃子 2020

台湾グルメというと、台湾へ行かないと食べられないものだったり日本にあったとしてもレストランに行かなければ味わうことができない場合が多いですよね。 普通のケーキとは違ってキャラメルみたいな食感なのでわたしは大好きです! イラストレーターの佐々木千絵さんがデザインされた「台湾祭2020エコバッグ」もここでしか手に入らないのでどのお土産を選ぶか悩みどころですね。 erifo(area-information)えりふぉ、エリフォは横浜中区. まさしく国際交流フェスティバルの名にふさわしい催しだ。

Next

『台湾祭 in 横浜赤レンガ 2020』を8月7日~23日に開催!~幻想の赤レンガ 2WEEK~|台湾祭 in 横浜赤レンガ実行委員会のプレスリリース

日台で活躍するフリーアナウンサーの雪希さん発見!近くにいたとっても気さくな台湾祭実行委員・北村啓さん 左 とボランティア・リーダー・鈴木俊哉さん 右。 週に一度は食べたくなるんだ ハオツー お互いが気になるのなら 歩み寄ればいい 1. 机と椅子はすぐに埋まってしまうので要注意! チケットにはドリンク引換券がついていて、生ビールとノンアルコールドリンクから選べる。 東京タワーの屋外特設会場に、排骨飯 パイクーハン 、麻辣火鍋 マーラーフオグオ 、油条 ヤウティウ 、担仔麺 タンツーメン 、葱油餅 ツォンユーピン 、魯大腸煮込、豆腐千糸、甜不辣、など台湾夜市での人気の屋台グルメが集結します。

台湾祭in横浜赤レンガ 〜赤レンガ倉庫にあの大人気フェスが初上陸!美食グルメを食べつくせ!〜

日本では味わえない本格グルメも 会場で味わえる主な台湾グルメは、台湾グルメでは外せない定番の「小籠包 ショウロンポウ 」をはじめ、 台湾の本格グルメが集結! ・味のしみた豚の大腸と柔らかな麺線を、とろみとコクのあるピリ辛スープで食べる 「台湾麺線 タイワンメンセン 」 ・小麦粉の生地にネギの細切りを織り交ぜ、油でジュウジュウと焼いた 「葱油餅 ツォンヨゥピン 」 ・大きく開いた鶏むね肉を地瓜粉で揚げたカリカリの唐揚げ 「大鶏排 ダージーパイ 」 ・醤油煮した細切り豚肉をご飯にかけた台湾の家庭料理 「滷肉飯 ルーローファン 」 ・ミルクティーに大粒のタピオカが入った 「ゼンズウナイツァー」 ・芋の団子の九分名物デザート 「芋圓 ユーユェン 」 などなどたくさん登場!小籠包は日本でも食べる機会があると思いますが、日本ではなかなか味わえないグルメはぜひ食べておきたいところ。 台湾祭としては6回目の開催で、横浜赤レンガ倉庫での開催はに続き2回目です。

Next

【台湾祭 in 横浜赤レンガ】をピックアップ!Doccaがオススメする、週末お出かけスポット #08

たくさんの人が出入りしているのが見えます。

Next

台湾祭in横浜赤レンガへ行ってきました〜!

今回の開催を機に、毎年恒例の人気イベントになるかもしれない! 取材を終えて お気付きかもしれないが、これだけ撮影しているのに台湾グルメを一つも口にしていない筆者。 開場して間もなくは余裕があったが・・・ 開場して30分もすると満席御礼! 会場内には台湾のヒット曲(日本でいうJ-POP)が流れ、会場中央には、「2019台北燈節」に出展し、優秀な成績を収めた台北市立建成国民中学校の作品(ランタン)を展示。

Next

幻想的なランタンの元で夜市グルメを。「台湾祭 in 横浜赤レンガ」開催

生ビールはサーバーからカップに注いでくれるぞ~! これまで東京タワーを舞台に開催されてきた「台湾祭」。 住所・電話番号など につきまして変更されている場合がございますので、ご来店の際は各店舗様へご確認いただくようお願いいたします。 台湾定番メニューも もちろん日本でも高い人気を誇る台湾の定番メニューも用意。

Next