「端緒」の読み方や意味とは?使い方と例文や類語と同義語も紹介

そこにプラスして、『いとぐち』という意味が派生したものです。 もうすこし現実に沿って簡単に考えられないのか!」というような意味でしょう。

Next

「端緒」の読み方や意味とは?端緒に就くなど使い方を例文で紹介

まずは、『端緒』という言葉がどのような由来で、どのような語源から、こういった意味を持つようになったのかについて見ていきましょう。 誠に勝手ながら、ポイントは、 私が最も『渋い』と感じた言い回しを 投稿してくれた方に進呈する予定です。

Next

「端緒」の読み方や意味とは?端緒に就くなど使い方を例文で紹介

意外なことに、表示された変換リストに『秋田犬』と表示されないんですね。

Next

「端緒(たんしょ)」とは?意味や使い方を例文付きでわかりやすく解説

ローマ字読みの場合も同様です。 《「はじ」とも》 1 中央や中心からいちばん離れた部分。

Next

「端緒」と「発端」の意味の違いと使い分け

でもこの言葉の意味が表す動作は日常生活でもよく行われているもの。

「うらめん」と読んでいませんか?「裏面」本来の読み方とは?!|OTONA SALONE[オトナサローネ]

また、「叫ぶ」と表現されることからわかるように、声を上げるのは基本的には人間です。