「メディチ家」とは?現在は?ルネサンスの功績や家系図も解説

フィレンツェ公アレッサンドロが暗殺された後、十八歳でフィレンツェ公を継ぎます(1537年)。 政治的文化的にメディチ家およびその支配下のフィレンツェに黄金時代をもたらした。 ただし、忠実な引用ではない場合があります。

Next

メディチ家最盛時の当主 ロレンツォ・デ・メディチ5つの名言[英語と和訳]

フィレンツェの統治者に 次代のジョバンニの子コジモの代で、アビニョン(フランス)やロンドン(イングランド)などヨーロッパ各地に支店が拡大し、ヨーロッパ有数の大銀行に成長しました。

Next

「メディチ家」とは?現在は?ルネサンスの功績や家系図も解説

1476年、反乱を治めることでメディチ家はゆるぎないものになる、という記述がマキャベリの『フィレンツェ史』に記述がある。

b391ロレンツォ・デ・メディチ暗殺

イタリア戦争では、カール五世の皇帝軍に勇猛に立ち向かい、後年「ルネサンス最後の傭兵隊長」と賞讃されます。

Next

メディチ

1568年にメディチ家のコジモ1世が計画し、その次男であるフェルディナンド1世が工事を続けましたが、終わったのは今世紀のことでした。 神を中心とする世界観から、古代ギリシャ・ローマの人間至上主義に回帰し、人間の見方の再生を目指しました。

Next

b391ロレンツォ・デ・メディチ暗殺

シクストゥウス4世と関係は急接近し、息子の枢機卿就任の端となる。 きょうのまとめ 数多くあるロレンツォの名言はどれを取っても、彼が「今」という時間をいかに大切に生きていたかを感じさせるものになっていました。 西欧近世軍事思想史. サヴォナローラは、シニョリーア広場に美術品を集めて焼き払うという「虚栄の焼却」を行い、このときボッティチェリ作品の多くも灰となりました。

Next

ロレンツォ・デ・メディチとは

コシモとルネッサンス芸術 ジョヴァンニには、オドランド・デ・ブエリの令嬢ドンナ・ピッガルダとの間に、四人の息子がいた。 コジモは、家庭的には妻と二人の息子をマラリアで失うなどの不幸に見舞われ、1574年に死去します。 1482年、シクトゥウス4世の甥ジローラモ・リーアリオがフェラーラ領へ侵攻し、教皇国・ヴェネツィア・ジェノヴァとフェラーラ・ナポリ・ミラノ・フィレンツェ・マントヴァ・ボロニアの両陣営の戦争に入る。