auスマホにPCメールが届かない理由は?設定&解決方法

そこで今回はこちらのアプリを使用させて頂き、iPhoneとしてauにアクセスさせて頂きます。 1-3. auの公式ホームページにも Appleのサポートページにも 設定方法が掲載されています。 手順 Wi-Fi環境では設定できませんので、Wi-Fiになっている方はWi-Fi接続をオフにします。

Next

受信リスト設定

2箇所 ・SMTPサーバとIMAPサーバがそれぞれ「smtp02. ・どのようにメールを同期するか? ・どのように通知をするか? ・アカウントに名前をつけるか? 「次へ」をタップしていただくと、設定画面が表示されます。

Next

iPhoneのauメール設定方法を伝授|初期設定から変更の手順まで│スマホのススメ

メニューの中からSTEP1 メール初期設定を選択。

auメールをSIMフリー機種で使う方法 @images.dujour.com@images.dujour.com 【2020年版】

削除する前にデータ移行が出来ているか確認してから削除するようにしてください。 スマホの電波表示を見て、3G、4G、LTEのいずれかになっているなら、そのまま設定に進めます。

Next

iPhoneでauのメール設定をする方法―引き継ぎ/復元編

iPhoneからiPhoneへの機種変更 以前からiPhoneを使っていて新しい機種もiPhoneを使うという場合には、 Appleが提供しているバックアップツールである「iTunes」や「iCloud」を使ってまるごとデータ移行してしまうのが手っ取り早いです。 TPOに分けて使うことでキャリアメールに依存しないメールの使い方が実現できるので、 いざという時に自身の負担が軽減できるようになります。 また、キャリアメールが使えるアプリが2つあることもぜひ知っておいてください。

Next

auのメールが届かない!?機種変更後はキャリアメール設定を忘れずに!

まずは「オススメ設定」を使おう auには細かいメール設定もありますが、まずはオススメ設定を使ってみましょう。 「本設定はWi-Fi通信ではご利用いただけません。

Next

auのiPhoneでプロファイル設定/再インストール/削除の方法

これでメッセージアプリへの変更は完了です。 動作チェック 以下の方法で状況が改善できているか確認してみましょう。 これはメールそのものや設定だけではなく、各種アプリやデータの引き継ぎにも使えるため、機種変更時に覚えておいて損はないでしょう。

Next

auのキャリアメールをメールアプリで利用する

最初から設定を変えていないなら、メールアプリにauメールは設定されているため、変更する必要はありません。 手順は合っていても、接続の方法次第でアクセスできない場合があるため注意が必要です。 メール初期設定画面で自分の電話番号を入力後 「次へ」をタップする。

Next