厚生労働省が推奨する接触確認アプリ(COCOA)導入のお知らせ:紀伊民報AGARA

プログラムを修正したアップデート版を配布するまでの間は、「陽性者との接触一覧」の画面で新たな接触が確認されていないかどうか、接触の日付をご確認ください。 従来は、スマートフォン上に「COVID-19にさらされた可能性があります」という旨のメッセージが表示された場合でも、COCOAを開いて「陽性者との接触は確認されませんでした。

Next

接触確認アプリ「COCOA」が1290万DL、Androidでの通知を紹介

なので 似たようなアプリをダウンロードしないよう 特に注意する必要があります。 日本国内のみが対象です。

Next

‎「COCOA

この 接触の可能性の情報は1日1回更新されるとのこと。 スマートフォンの近接通信機能(ブルートゥース)を利用• このアプリについて動画で かじがや電器店さんが詳しく解説されています。 アプリ利用の同意はいつでも撤回できて、アプリ削除すれば記録も削除されます。

厚生労働省が推奨する接触確認アプリ(COCOA)導入のお知らせ:紀伊民報AGARA

近距離で通信するための機能です。 ダウンロードしたアプリを起動すると、妖怪「アマビエ」のイラストとともに「STOP!感染拡大」という画面が一瞬だけ表示される。 続いて「このアプリでできること」というタイトルとともに、アプリを設定した人同士の接触を記録することや、接触者の中に陽性者がいた場合に通知することなど、基本的な機能の説明がある。

Next

厚労省、新型コロナ接触確認アプリ「COCOA」を配信開始

日本の新たな生活様式の下でCOVID-19の拡大抑制を図るために、厚生労働省が提供開始した新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」 をAppleとGoogleは支援致します。

Next

接触確認アプリ利用者向けQ&A|厚生労働省

なお、陽性者との接触があった日付と件数については表示されていますが、他のご利用者との接触に関する符号(暗号)は接触の日から14日を経過すると削除されます。 個人情報が収集されることはなく 名前や 電話番号、 メールアドレスなどの情報を 入力する必要はないそうです。 早速、アプリのインストールから設定までをチェックしていきましょう。

Next