「否めない」の意味は?使い方の例文と敬語表現を解説!類語も紹介

」「通訳になるために、日本語を勉強している。

Next

〜か否か|日本語能力試験 : 絵でわかる日本語

「否めない」の読み方は「いなめない」 「否めない」の読み方は、「いなめない」です。

Next

「可否」と「可不可」と「是非」と「要否」と「有無」と「適否」と「能否」の意味の違いと使い方

しからず。 「有無」とはあるのか、ないのかといった意味です。

Next

有無、要否、賛否、是非、可否、当否…これらの言葉について

と言われたことがあります。 「出席」か「欠席」を確認する 出席か欠席かを確認したい場合は「可否を連絡下さい」「可否を返信下さい」といった感じで使います。

Next

有無、要否、賛否、是非、可否、当否…これらの言葉について

適切なのか、不適切なのか• 「是非」も「よいこと悪いこと」など、相反する2つの事柄を表す言葉です。 ビジネスシーンでの「可否」は、議会で採決をとるとき・計画を進めるとき・スケジュール確認など様々な場面において使われます。

Next

「可否」の意味や使い方を知ろう!メール返信の仕方や英語表現も

こういうことで、意味に即して考えないといけないので、答えは1つではないのです。