医療,介護,障害福祉における新型コロナウイルス感染症に係る慰労金・支援金給付事業について(新型コロナウイルス感染症緊急包括支援事業)

医療従事者ってことで8月末に手続きし、支給の連絡がやっと来ました。 下記の記事では万が一新型コロナウイルス感染者が発生してしまったときの連絡相関図と手順をまとめています。

介護職に慰労金!5万円?20万円?本当に貰えるのか徹底解説!

マスク・消毒液等の衛生用品• 対象は、すべての介護従事者となっています。

Next

【介護職員への慰労金まとめ】最大20万円の慰労金、対象条件や申請方法を教えます!|ハートページナビ

他にも感染症が発生したときに必要と思われる消耗品の購入費や物品を保管する委託料なども支援の対象です。

【まとめ】介護職への慰労金を含む「新型コロナウイルス感染症緊急包括支援事業(介護分)」まとめ

国としては複数支給が生じないように、申請書の設計を試案し都道府県と連携してチェックするとのこと。 少なくとも、ただ委任用紙に記載してあとは待つだけで、結果的に締切過ぎた場合、務めている側が勤務する事業所へ払って下さい等、強く言えないだろうし、前段階での確認といった行動は、本人にとって必要なんじゃないかな。 7月以降にコロナ対応を行った方は、残念ながら支給額は5万円、となります。

Next

新型コロナ慰労金いつもらえるの?「職場が申請してくれない」相談多数|看護roo!ニュース

(答) 対象職種には限定はありません。

Next

兵庫県/新型コロナウイルス感染症対応従事者慰労金の支給

どうしても前職と揉めてしまって協力してもらえない、会社がすでに潰れてしまっている、といった場合には、行政に相談してみると良いかもしれません。