wiki寄付しつこいまとめ!本当?ウィキペディア勧誘多い理由?

そういう意味では、Wikipediaの執筆者としての貢献者が増えることは ことのほか重要なものだとも言えます。 。

Next

ウィキペディアの寄付募集は詐欺?【真相はいかに】

もちろん再度寄付するかどうかは貴方次第。 私はそれで少額を寄付。

Next

【Wikipediaに寄付】しつこい勧誘が逆に面白い。Wikiに寄付するとどうなるのか調査してみた。

ヤフーには1万3000人にも及ぶ従業員がいます。 テスト後のメッセージ「 一切の広告を掲載いたしません」「 オンラインのままで」「 小さな非営利組織」 (ウィキメディア財団の2014-2015年財務報告書より) 寄付バナーは2010年から試験的な運用が始まった。 Why is Wikipedia ad-free? 今年もお願いします的なメールは寄付する気になりません。

Next

wikipediaの寄付のお願いがうざい。我が強すぎて思わず寄付してしまった。

Because ads have no place on an educational resource that strives for balance and neutrality. 今日見た募金メッセージに意見を求められたのでまじめに書いておきました。 このようなサイトを運営する場合には、 ・サーバー代 ・問い合わせや著作権侵害などの対応 ・情報の検閲 ・それらの管理を行うための人件費 などなど、多額のお金がかかってきます。 --引用終了-- 投稿日時 - 2015-06-24 22:36:57. 寄付と課税控除 [ ] 寄付は無償でなされるものであるから、被寄付側から見ると寄付は純粋なとなる。

Next

Wikipediaの寄付がしつこい!日本の寄付が凄い?メールでも要求?|かねろぐ

(ごぶさたしてました。 wikipedia寄付の怪しい・しいつこいのは日本が少ないから?wikiメールが怖い! 様々な方法を駆使して寄付のお願いをするwikipediaですが、その内容が押し売り感が激しくて特に日本には受け入れ難いようです。

ウィキペディアの寄付募集は詐欺?【真相はいかに】

管理している人たちの中にはボランティアの方もいて、より良いものを目指そうとしているわけですから寄付しても良いよという方は今後はお願いメールも減ると思いますのでぜひ寄付してみてください。 Wikipediaのためならば当然フィードバックさせていただきます。

Next

Wikimedia財団への寄付の税務について考えてみた

ウィキペディアとその姉妹プロジェクトは、毎月4億2200万人が使用する、世界で5番目に人気のあるウェブサイトです。 ウィキペディアはウィキメディア財団(カリフォルニア州サンフランシスコに本部をおく501 c 3 免税団体)により支援されています。 (1000円寄付した直後という) 状況的に紛らわしすぎると思ったものの、それより何より肝心なのは メールの意図である。

Wikipediaに本気で寄付をお願いされたので家賃1ヶ月分を振り込んで真実に迫ってみた

net 問題のコレ。 ウィキメディア財団(Wikimedia Foundation, アメリカ合衆国を拠点とする非営利団体。

Next