キヤノン:サポート 使用済みカートリッジ回収のご案内

6-4. お問合せやお申込のキャンセルについては、 までお願いいたします。 なお別々の箱に入っている場合でも、梱包用テープ等で1つにまとめていただいた場合には1個となります。

Next

キヤノン:サポート 使用済みカートリッジ回収のご案内

産業廃棄物業者に回収を依頼した場合、回収したトナーカートリッジは綺麗に掃除し、使える部品はそのままリサイクルに出されます。 6-2. ご利用上の注意• ここに入れて処分してもらうだけです! お店の人に一言声をかける必要もないでしょう! 他にも郵便局や役所などにも回収ボックスが設置されていることもあるようです。 6-5. お申し込みはお電話・FAX・E-Mailいずれかの方法でお願い致します。

Next

トナーカートリッジ無料回収・回収後のリサイクルの流れ|激安リサイクルトナー販売のトナーメイト.jp

そして回収ボックスに入れたものは、リサイクルして使ってもらえるようです。 ・印刷方法:水+着色料 ・印刷品質:細かい色まで表現可能 ・印刷スピード:遅い ・耐久性・耐水性:低い ・特徴:専用紙以外では色が滲む トナーは印刷スピードが速く耐久性に優れているので、時間効率を求める会社や、店頭POPなどで使用する小売店にぴったりです。

Next

【ASKUL】トナー・インクカートリッジの無料回収について

部品を洗浄。

Next

トナーの回収・廃棄方法を知りたい! ゴミとして捨てても大丈夫?

弊社で回収する使用済みカートリッジは弊社製カートリッジに限定されます。 使えない部分はリサイクルプラントにて100%再資源化を行っています。

Next

トナー無料回収お申込 【Doエコ生活倶楽部】

各部品ごとに使用可能か否かのチェック。 使用不可の部品は交換。 従いまして、12月28日に申し込まれた場合、最短で1月4日の回収となり、12月29日~1月3日に申し込まれた場合は最短で1月5日の回収となります。

Next