【花粉症の方必見! 】洗濯物の花粉対策・洗濯時や干す時のコツとは?

花粉症の症状に影響しない程度に、外干しもしていきたいですね。 目のかゆみに耐えられずにこすってしまうと、そこから皮膚炎が起こってしまうことがあります。

Next

外干しOK?洗濯物を「花粉から守る」ための鉄則

ただし、夜に干す場合も 注意点があります。

Next

洗濯物に花粉が付着しないようにする対策方法とは?おすすめのグッズも説明

雑菌は、高温多湿な環境が好みです。 花粉の飛散が比較的少ないとされる午前中に洗濯物を干して取り込むようにしたとしても、完全に花粉がつくのを防止するのは至難の業です。

Next

花粉は洗濯で落ちる?柔軟剤を使って室内干しがお勧め!

5、柔軟剤をつかう 柔軟剤には静電気を防止する効果があり、花粉が付きにくくなると言われています。

Next

洗濯物の雨よけカバー4選!花粉やホコリもしっかりガード

まとめ 花粉シーズンに洗濯物を外干しするコツについてご紹介しました。

Next

外干しOK?洗濯物を「花粉から守る」ための鉄則

洗濯物の花粉対策で室内干しした洗濯物の生乾き臭を防ぐことができます。 けれどちょっとした工夫で、通常の外干しよりも花粉の付着をおさえられます。

Next

花粉から洗濯物を守る対策!夜干しと外干しの注意点

我が家では、空気清浄機も併用して使っているので、その効果もあるのかもしれません。

Next

洗濯物の花粉対策に!お洗濯のコツをお伝えします|お洗濯の基本Vol.34

花粉の飛散量が少ない時間帯に干す 洗濯は花粉の飛散量が少ない時間帯にできれば済ませたいものですよね。 洗濯物を花粉から守るために室内干しにしましょう。

Next