白菜の漬け方(二度漬けする)

漬物用ビニール袋は、白菜が取り出しやすいよう、漬物樽のふち部分にそって裏返して、漬物樽全体を覆うようにしておきます。 洗って奥のほうまで水が入った白菜を干すと、乾かすのも難しいし、かえって白菜が傷む可能性があるような気がします。

【極上の保存食】白菜のキムチ漬けを作ろう!【保存版】

青カビは有害なので食べずに捨てましょう。

きょうの料理|白菜漬けの作り方レシピ

苦手な方は、なるべく早めに食べましょう。

白菜で漬け物の作り方は?保存方法や期間も紹介!!

私的にもっと酸味が出てきて、じゅわぁっとしてきた頃が好きなのでじっくり待つことにします。

Next

白菜を干すと長期保存できますか?

ぬかは水で軽く洗い流せますから、洗うときには短時間でサッと洗い流すのがポイントです。 水が上がって、白菜全体が浸かるようになってから最低でも3日、長くても5日くらいまで、そのまま寝かしてください。 漬け汁に白っぽいものが浮かんでるけど大丈夫? 漬け汁に白い膜が張りますが、カビではなく、糠漬けなどにもできる 産膜酵母(さんまくこうぼ)です。

白菜漬け レシピ 濱田 美里さん|【みんなのきょうの料理】おいしいレシピや献立を探そう

2 下漬け:白菜を塩漬けにする(1晩)。 。

Next

お漬物レシピ:白菜の保存漬【漬けるドットコム】

しばらく滴る水がなくなるまで、水を切ります。 次に、白菜を刻み、炒めものに混ぜ込む方法です。 冬の白菜はやわらかく、価格もお得なので、昔はこの時期に一年分の漬物を大量に仕込む家が多かったようです。

Next

定番だけど奥が深い!美味しい白菜のぬか漬けの作り方

カビや病気ではないので、食べても問題はなく、味を左右するものではありません。 ただし、しっかり5日間漬け込むような漬物ではなく、数時間から1日程度で仕上げる浅漬けタイプの漬物に合わせるのがおすすめ。 こうすると、葉のかけらが出ないんですね。