フェミニスト批評本『お砂糖とスパイスと爆発的な何か』の著者・北村紗衣さんが出来るまで 北村紗衣×坂本邦暢

坂本 新刊の中に書かれているような劇場や映画館はあるんですか? 北村 一個もないです。 で、その辺の鋭い指摘も、口をトンガらがした抗議調でするのではなく、もっとずっとゆとりのある調子でなされているところも、とてもいい。

Next

お砂糖とスパイスと爆発的な何か|コレ読んで!|リビング京都

批評は、対象を優れていると褒める必要はありません。 河合祥一郎先生の授業には「劇評を書きましょう」ってゼミがあるんですよ。 北村 そう。

Next

楽天ブックス: お砂糖とスパイスと爆発的な何か

私は勉強そのものは好きで成績は良かったのですが、中学校には通っていなかったので、内申書がすごく悪かった。 2012年に東京大学の科学史・科学哲学コースにて博士号を取得。 (2)自分の経験・体験を普遍化しないこと。

Next

お砂糖とスパイスと爆発的な何か 不真面目な批評家によるフェミニスト批評入門の通販/北村 紗衣

世界の名作(小説・映画)をフェミニズム的な観点から批評したWEB連載をまとめたもの。 本書は、「面白い」「楽しい」という感情的な見方をスタートとしつつ、『』という視点で作品を読み解いている。

Next

【 text by 北村紗衣 】 あの後、何が起こったの?~『人形の家 Part2』

北村 そうですね。 坂本 そうですね。

Next

お砂糖とスパイスと爆発的な何か / 北村 紗衣【著】

他にもきっとそう思う人がいるし、私の読みを進めていってもいいはずだと思ったんです。 そこで私は旭川東高校を希望していたんですが、まず学区内在住の生徒が優先なので、学区外の希望者は、5%とか10%とか条件に応じて決められた枠を狙って受験することになります。 同じ時期に、音楽ではエンヤやU2がヒットしていて、アイルランドの音楽が好きになったんですね。

Next

「あるトランス女性が見た北村紗衣『お砂糖とスパイスと爆発的な何か』」に応える

女性だから年令は勘弁して・・・っていう考え方は、学者には通用しません。 書店の店頭でこの本を目にしたとき、タイトルに引かれた。 朝6時半の列車で学校に通っていたので、誰よりも早く学校に着いてやっていましたね。

Next