【爆破予告】9月7日に八千代市の学校と市役所を多数爆破すると予告される・・・情報がtwitterで拡散される

川崎市はあす12月12日、「川崎市差別のない人権尊重のまちづくり条例」の制定から1年を迎える。

【爆破予告】9月7日に八千代市の学校と市役所を多数爆破すると予告される・・・情報がtwitterで拡散される

・ その他の出先機関及び各小中学校は、巡回を強化し通常どおり行います。 ・市役所の近隣にお住まいの方は、午後3時から午後4時30分以降安全が確認出来るまで避難所 に避難してください。

Next

留萌市役所に対する爆破予告等による市庁舎臨時閉庁及び臨時避難所の開設について

本市の対応 ・深川警察署へ通報 ・市ホームページ、各報道機関を通じて注意喚起 ・庁舎内の巡回点検を実施し、不審物・不審者などへの警戒を強化 ・市役所の窓口については警戒を強化したうえで通常どおり開庁 3. 同じ県の複数の市に立て続けに また、上記に挙げた自治体だけでなく、県内の複数の市に相次いで爆破予告が行われるケースも多い。

Next

学校爆破予告メール届く 鎌ケ谷・八千代市 猛毒ガス散布も

市役所と市内の駅付近4カ所にホスゲンを散布するといった内容も含まれていた。

7市町に爆破予告メール 役所狙いあす2日、不審物はなし|山形新聞

これによって、学校職員やふれあい館職員の業務遂行に支障を生じさせたとして、威力業務妨害罪に問われた。 ホスゲンって何? あまり耳にしないものでしたので、調べてみました。

Next

【海浜幕張全域に爆破予告(千葉市も)!】いつ・誰が?企業(会社)への予告で京葉線で退勤の声も

旭市では市役所に、宮古島市では市内の小中学校、高等学校、市役所に対する爆破予告が行われるなど、主に庁舎や教育機関が犯行の対象とされている。 yahoo. これだけ見れば、子どもや施設への無差別犯行に思えるかもしれない。 両市とも県警に通報し、警戒を強化している。

Next