大相撲の勝武士、新型コロナに感染し死去 28歳 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

宮城野部屋の所属力士ら関係者全員もPCR検査を受けた。 大相撲は夏場所の中止が決まっており、協会は7月19日~8月2日に名古屋から東京・両国国技館に場所を変え、無観客による本場所開催を目指している。

Next

大相撲 荒汐部屋 親方や力士 新たに11人コロナ感染

協会によると、湊親方は14日に体調がすぐれず、最寄りの病院でPCR検査を受検し、同日深夜に陽性が判明。 前日に幕内若隆景の感染が確認され、部屋関係者に検査を実施したところ、師匠の荒汐親方(元幕内蒼国来)や十両若元春ら力士、床山の計11人が新たに陽性と診断された。

Next

大相撲 幕内格行司がコロナ感染 湊部屋所属 力士に濃厚接触者なし/スポーツ/デイリースポーツ online

勝武士さんは2007年春場所初土俵。 同じ相撲部屋の力士の方に感染が広がってしまうのは仕方ないことだと思いますが、他のスポーツに比べて身体と身体が触れ合いやすいので、その他の相撲部屋の方に感染が広がっていないか心配ですね。

コロナ感染の力士は誰で相撲部屋はどこ?複数人に初感染者の疑い?

一度は回復したものの、再び高熱に。 大丈夫という気持ちが感染を拡大させる』というような内容の文書をこれから出す」と危機感を強めた。 4月8日に新型コロナの簡易検査を受診し、「陽性」の報告を1度は受けるも病院からの連絡は「陰性」• 芝田山広報部長は代表取材に「場所も近いし、いち早く検査を受けさせないといけない」と語った。

Next

白鵬がコロナ陽性=初場所出場は絶望的―大相撲(時事通信)

場所中に感染者が出れば即中止と決め、実施に踏み切った。 。

力士3人がコロナ感染 協会内に危機感「そんなに重い症状ではない」/スポーツ/デイリースポーツ online

湊親方 日本相撲協会は15日、湊親方(52=元幕内湊富士)が新型コロナウイルスに感染したことを発表した。

Next