【必見】コロナウイルスの影響でIT業界は今後どうなるの!?

その結果、今回の新型コロナウイルスによる影響は、仕入、メーカー、商社、物流業者など多岐に及び、混乱を招くこととなった。 金融系は不況が起きたら終わりだし、もともとフィンテックの誕生でオワコンだと言われていた。

新型コロナで影響のある業種・業界20選!悪影響・好影響別ランキング【2020最新版】

現在飲食業は辛いけど、 Eatsやなどは伸びているようなので、モノによってはちゃんと除菌したものを人に合わずに届けられて、また遊びやイベント関係でないものならまだ需要があるかもしれない。

【IT業界、実は廃業も多かった】新型コロナウイルスで倒産・廃業している業界と、使われた補助金を徹底調査!プラスの影響を受けているIT業界は、実は廃業も多かった!?|チャットプラス株式会社のプレスリリース

他の業界でも中国からの商品調達が遅れているといった声があがっている。

Next

【IT業界、実は廃業も多かった】新型コロナウイルスで倒産・廃業している業界と、使われた補助金を徹底調査!プラスの影響を受けているIT業界は、実は廃業も多かった!?

どのような業界・業種が倒産・廃業の可能性がある、またはあったのでしょうか。 3%)』と続きました。

Next

コロナ禍で明暗を分けた!経済影響を受けた業種・業界悪化ランキング

その1:旅行会社やホテル会社 まずは旅行会社はホテル会社などの、 旅行系の会社ですかね。

Next

新型コロナの影響が小さかった業界・大きかった業界トップ3は?

様々で僕はどちらかが悪いとか非難するつもりはないが、 確実に想像を超えた悪影響がこれから更に発生するし、リストラ、派遣切りなどで仕事がない人が大量に増え、者が増えるなど想像できますね(犯罪も) 僕もこれから生き残るために今までの常識を捨てて、今後どういう世の中になっていくかを想像しつつ、変化に対応しつつ生き残れるように対応していきたいですね。

Next

コロナウイルスの影響を受けない業種を個人的に考えてみた!

37 55. JR東海も新幹線の利用客が8割以上減ってるらしいし、街には車もあまり走っていない。 新型コロナウイルスの国内感染者数の増加とともに、企業経営に及ぼす影響も深刻の度合いを増していく。