PowerDirector17の使い方(1) 機能の紹介 動画編集ソフト パワーディレクター入門

シャドウの色は自由に選べるので、「もっと背景と馴染ませたい」と思ったら背景と同じような色を設定してみてください。

Next

【初心者向け】PowerDirectorの使い方(18):集中線をつけてみる|PowerDirector(パワーディレクター)の使い方|note

直感的に出来てしまうパワデのフェードインでした。

Next

「パワーディレクター」に関するQ&A

そういう時は 「タイムラインを新設して移し替えよう!」というわけ。 エフェクトを入れる エフェクトには、さまざまな種類があります。 基本的に ブラシツールでなぞった部分が表示されて、 なぞっていない部分が非表示になる、ということなので 表示させたい部分だけをブラシツールでなぞるのが一般的です。

「パワーディレクター」に関するQ&A

「CyberLinkDirectorSuite5. 『マスクデザイナー』を起動させてこのマスクのプロパティ内のタブを 「デフォルトのマスク」に切り替えた時に表示されているものがデフォルトのマスクになります。

Next

【図解】PowerDirectorの詳しい使い方。実況動画を編集しよう

お手軽だし。

【図解】PowerDirectorの詳しい使い方。実況動画を編集しよう

ただ音声を入れるだけならマイクはなんでも良いかと思いますが、音質・声質など気になる場合はそれなりのマイクを選択する必要があるでしょう。 ただし、マスクそのものは繊細に切り抜いているので 移動や拡大縮小アニメーションとは非常に相性が悪いです。 背景色は、グラデーションと画像に変更することも可能です。

Next

PowerDirector15の使い方(4) テキストテロップの挿入方法 動画編集ソフト パワーディレクター入門

「字幕ルーム」はシャドウの距離やぼかしの強さを調整したりと、細かい設定をすることができないので、使える機能はタイトルルームよりも劣りますが、「さくさくと字幕を入れていきたい!」という場合には「字幕ルーム」を活用した方が便利だったりします。 PowerDirectorは比較的軽いソフトなので、それほど機能の高いグラフィックカードでなくても大丈夫です。

Next