【LINE】AndroidからiPhoneへのトーク履歴の引き継ぎ方法はある?

そのため、万が一バックアップなしでアカウントの引き継ぎをしてしまった場合、基本的にトーク履歴を引き継ぐことはできないと思っていていいでしょう。

Next

AndroidからiPhoneに機種変更!データ移行など知っておきたい注意点

現在代表的な携帯端末とタブレット端末のOSとして存在しているAndroidとiOSがあります。

Next

AndroidからiPhoneに機種変更する前の準備とデータ移行3つの方法

トーク履歴のバックアップと復元のやり方はこちら それでは新端末にLINEアカウントを引き継ぐ方法について、詳しく解説していきます。 iPhone端末で「Yahoo! 以上ですべての引き継ぎ作業は完了です。 トーク画面の写真やスタンプは失くなってしまいますが、メッセージは1対1のトーク、グループトークともにすべて時刻入りで保存できます。

Next

AndroidスマホからiPhoneへのデータ移行 バックアップ方法や手順詳細を解説します|TIME&SPACE by KDDI

ステップ3. パスワード・電話番号・メールアドレスを登録しておけばLINEアカウントは引き継げるので、万が一スマホを壊したり紛失したりした場合でもLINEのデータを守ることができます。

Next

AndroidからiPhoneへの移行方法を徹底解説! アップルの移行アプリ「Move to iOS」を活用する

また、AndroidとiPhoneでは利用できるアプリや機能に違いがあることから、機種変更のタイミングによっては「おサイフケータイの残高を使い切っておけば良かった」といったことも起こりえます。

LINEのトーク履歴を引き継ぎ、元通りに復元する方法【2020年最新版】

具体的には、iPhone版LINEにはAppleの「iCloud」、Android版LINEにはGoogleの「Googleドライブ」を利用したトーク履歴データのバックアップ機能が実装されています。 ここまでの手順を踏んでから、新しいiPhoneへLINEのIDを移します。

Next