瀬織津姫の封印を解除する。解除されるとミロクの世となる。

井関三神社(兵庫県たつの市)• 旧社地は、鳥居を右手に降りた駐車場で、河岸にある大銀杏より少し境内寄りの場所だったようだ。 住所:奈良県生駒市壱分町 1527-1 主祭神:伊古麻都比古神 伊古麻都比賣神 氣長足比賣命 足仲津比古命 譽田別命 葛城高額姫命 息長宿禰王 摂社:祓戸社(瀬織津比賣神(せおりつ ひめ)) 摂社:生駒戎神社(事代主神(ことしろぬし)) 摂社:南末社(伊奘諾社(伊邪那岐命・伊邪那美命)、住吉社(底筒男命・中筒男命・表筒男命)、猿田彦社(猿田彦神)、稲荷社(宇迦之御魂神)) 摂社:水神社(水分神) 摂社:北末社(豊受比賣社(豊受比賣神)、仁徳天皇社(大雀神)、神明社(天照大神)、春日社(天児屋根命)、大山袛社(大山袛神)) 英霊殿 観音堂 伊古麻都比古神・伊古麻都比賣神は古代より火を司る神として信仰されている。

Next

空海は知っていた。瀬織津姫と龍神との関係を!

『日本書紀』では、素戔嗚尊が「日本は島国だから、舟がなければ困るだろうと、髭を抜き散らしてスギに、胸毛はヒノキに、尻毛はマキに、眉毛はクスノキとなして、尊は、それぞれの用途を示して、ヒノキは宮殿に、スギとクスノキは舟に、マキは棺の材に使え」と教えましたと書かれております。 光の柱を立てること 自分の神聖を大切にして、自分を生きていると、光の柱が立ち始めます。 織=織る。

Next

瀬成神社

八岐大蛇は龍であり、出雲国では斐川(氷川)、越国では九頭龍川、尾張国では木曽三川であり、 龍=川=川神・瀬織津姫 というのですが、どうでしょう?(西洋のドラゴンは、9つの頭を持ち、火を吐く生物。

琵琶湖から淀川・大阪湾・瀬戸内海を見守る瀬織津姫

この小さな社に、秘められる御神徳の7つの神様オールスターが凄い。

古事記・日本書記の謎《神話の真実を探す》 瀬織津姫④瀬織津姫とかぐやの里: ドンちゃんの他事総論

中心に 居られた方は、 豊宇気姫神と申されます。 そう、誰もが知る『竹取物語』の主人公「かぐや姫」のモデルであります。

Next

瀬織津姫命(せおりつひめ)|封印された女神。その正体とは。

長滝白山神社 岐阜県 ・長滝寺 古くは天台宗の末寺の長滝寺としてしられる修験場の大寺だったのですが、平泉寺白山神社と同様明治に神社と寺院に分離されます。 社号標 鳥居 境内入口 境内 拝殿 本殿 拝殿 七ツ森神社 金山神社 延喜式内 飽波神社 (川関大明神) 御祭神 相殿 由 緒 当神社は古墳時代第十六代仁徳天皇六年十 月(西暦三一六年)飽波郷(旧藤枝一円)の 鎮護の神としてお祀りされた志太平野で最も 古い伝統のある神社です。 白山神社の総本宮として、白山比咩神社が有名ですが、白山を開山した泰澄は白山比咩神社の他に、平泉寺白山神社・長滝白山神社も創建しているとされます。