TikTokで広がる「September調子はどうだい?」不登校経験を歌に

母伝いに聞いた「学校に来て」 学校に戻ったきっかけはいくつかありましたが、ある日、先生と話すために学校に出かけた母親から、「(うじたさんの)友達が『まいちゃんに学校に来るように言って』と言っていたよ」と伝えられたことは大きかったそうです。 歌手: 作詞: 作曲: おはよう こんにちは おやすみ September調子はどうだい? ちゃんと学校いってるかい? あたしはね、ぶっちゃけ学校とかクソくらえだと思ってたよ 明日学校に行きたくないと思ったキミへ 大丈夫大人は楽しいぞ 過去のあたしへ ねぇねぇ聞こえる? なにが苦しくて 逃げたくなったの? 気の強いあの子や先生たちも 好きだったよみんな でも苦しかったんだ いつだって綺麗な態度のあたしでいたくて 『嫌』なんて言葉は言ったこともなかった みんな知らないくせに違うのになんて、 ホントは自分が1番、キライだった September調子はどうだい? 大人は大変苦しいぞ 教育や未来のためにある 正義のことば 明日の自分見えないあたしにとっては 壁を作られるようでした それでもキラキラ輝く世界へ 夢をみちゃった。

Next

Tik Tokで流行りの「セプテンバー調子はどうだい」は誰が歌ってる?歌詞は?

」 と書かれています。 誰の歌なのかわからなくなるくらいずーっと流行っているのがすごいですね。

Next

セプテンバー調子はどうだいの本家は誰?歌詞の意味やギターコードを紹介

子ども時代に『今』絶望していても、大人になることで光が見えてくることもあります。 今不安がたくさんあっても、今嫌なことがつづいていても 『大人になって変われる』というのはめちゃくちゃいい言葉だなと思います。

Next

「セプテンバー調子はどうだい」とは何か?うじたまいの歌詞やギターコードはこちら

おそらく最も多く使用されているコード進行はこちらである。 本人としては、ここまでバズったことに喜びながらも少し戸惑っているそうだ。 よく『大人になんかなりたくない』って言葉を使う子どもがいたりするのですがそれは大人になる恐怖が多くの人にはあるかではないでしょうか。

Next

セプテンバー調子はどうだいの本家は誰?歌詞の意味やギターコードを紹介

一番言いたかったのは最後、だと言います。 そんなあたしの未来のことば おはよう こんにちは おやすみ September調子はどうだい? ちゃんと学校行ってるかい? あたしはね、 ぶっちゃけ学校とかクソくらえだと思ってたよ 明日学校に行きたくないと思ったキミへ 大丈夫大人は楽しいぞ. 9月になんとなく歌ったこの動画が TikTokでバズり今色んな子が真似して歌ってくれてます なにかしらが刺さってくれたのかしら 今更ですがここにも載せときます。 困ったものね どん底人生『抜け出したい』よりも 『輝きたいなぁ』そう思ったんだ それから一個ずつやめました。

Next

Tik Tokで流行りの「セプテンバー調子はどうだい」は誰が歌ってる?歌詞は?

その言葉を聞き、さらに「このまま外に出ず、何も知らずに生きていくのがいやだ」と小学6年生の後半から学校に戻りました。 だから、この投稿も何かを伝えたくてやったわけじゃないんです」とうじたさん。 ギターコードを紹介 ギターの弾き語りがよくアップされていますね。

Next