国立競技場問題の本質:不透明で無責任、時代錯誤の大艦巨砲主義

しばらくは各国ともこの様式で戦艦を建造したが、にで完成した「」によって主砲4門の枠が外された。 昭和17年5月、大和は初めての出撃、ミッドウエー島攻略作戦である。

Next

ノート:大艦巨砲主義

それ以上に不透明かつ法治国家と思えないことが行われているのが、建築基準関係の手続きだ。

Next

大艦巨砲主義とは何? Weblio辞書

コメント依頼などで他者の意見を募り、自身は一呼吸置かれた方がよろしいかと存じます。

大艦巨砲主義とは何? Weblio辞書

定義文に出典にないような差異があるということでしょうか。

大艦巨砲主義に関する質問。戦艦を大きくしても的が大きくなってし...

ジョン・レノンはじめ世界中のセレブリティから愛され、建て替え反対の意見、署名も世界から集まっている。

大艦巨砲主義とはどのような意味?言葉の由来や比喩として使う場合も例文つきで解説

また、それぞれの海戦の影響は当事国だけに影響したわけではありません。

Next

なぜか、「旧日本海軍は大艦巨砲主義にこだわって負けた」と勘違...

こんなことが現実になるかもしれない。 出典の有無が判断できないなら編集に参加するべきではないし、削除された後でも出典さえ用意できれば再度記述できるのでそちらで対応してください。 しかし、方針、戦備のみで施策、実施などまで徹底していなかった。

Next

国立競技場問題の本質:不透明で無責任、時代錯誤の大艦巨砲主義

昨年5月の基本設計案では1625億円となった。 戦争ってのは陸地の取り合いで、海戦ってのはその過程で発生するトラブルに過ぎませんから、そもそも決戦を前提に考えること自体が間違ってるのではないかと。

Next