折り紙で動く花火の折り方!意外と簡単な作り方を紹介♪

黄色の裏側の穴に、オレンジ色・きみどり色の〇印の部分をそれぞれ差し込みます。

今話題!折り紙で作る万華鏡の作り方を丁寧に説明します!①パーツ編

ツイッターで話題に 今月6日、「学校が休みで退屈している息子にじぃじが折り紙で延べ20時間かけて万華鏡を作ってくれました」という文章とともにツイッター投稿された16秒の動画。

Next

折り紙の立体的な「花火」の折り方

付けた折り目に上下のふちを合わせるように折って折り目を付けます。 そんな感じでこちら 動く花火、一応完成です。 図の別の色の折り紙が重なっている部分を折り目に合わせて中に折り込みます。

Next

難しい折り紙25選|少し難易度の高い立体の折り方から超リアルなものまで

そしてその両脇を 「10」と同じように折っていき 裏側も同じように折っていきます。 (わかりやすいように赤〇の目印を付けてます。 かなりコンパクトになってきました。

Next

動く 折り紙 万華鏡 12枚

青ペンのように指を中に入れると開きやすいです。 「9」 次に1番最初の赤色パーツに 黄色パーツを重ねた箇所を拡大します。 まずはパーツを8個作りましょう! そのうちの4枚を、小さい三角を中心に集めるように正方形に置きます。

Next

折り紙万華鏡の折り方 簡単

パーツの完成です。 2色の2つのパーツを持ちます。 くりかえして7枚全部をはりあわせます。

Next

折り紙で万華鏡の作り方が載ってる本【書籍】まとめ!コロナの影響で折り紙の売り上げが2倍

右側も同様に折ります。

Next