かんぽ保険の積極営業、業務停止命令終了後も自粛へ: J

経営トップは経営責任を厳しく問われそうだ。 net 大体、上級副社長ってなんだよ。 これとは別に局員307人とかんぽ生命社員1人に、計約190万円の営業手当の過払いもあった。

Next

【業務停止命令】かんぽ生命は今どうなっているのか分かりやすく解説する【株価下落】

金額は担当者の実績や役職などによって異なるが、システム変更の際、他人のデータを用いて計算するプログラムのミスがあったという。 新保険の契約が始まるまでの4カ月無保険になってしまうというデメリットがる。 ワンポイントアドバイス 現状に不満を抱いてしまうときがあるようですが、実はすでにあなたの周りには必要なものが揃っているようです。

お詫びとお知らせ

森田)日本郵政グループは、およそ3000万件と言われるすべての保険契約について、顧客の意向に沿っているかの調査も行っているのですが、全契約者およそ2000万人のうち、「意向に合っていない」と答えた人は、25万人に上っているということです。

Next

かんぽ生命、日本郵便業務停止命令

98 ID:1uQXMOQ80. 経営トップは経営責任を厳しく問われそうだ。 net 竹中も入れてくれ! 不適切販売をめぐっては、営業社員が重要事項説明を怠るといった法令違反や、高齢者の契約時に家族の同席を省くなどの社内規定違反に該当する可能性がある契約が、過去5年で18・3万件あると日本郵政グループはみている。 当時、学資保険や養老保険を中心とした商品群で販売をしていました。

Next

かんぽと日本郵便に一部業務停止命令へ…金融庁、保険販売の抜本的見直し求める : 経済 : ニュース : 読売新聞オンライン

45 ID:FKZluGGb0. 顧客に不利益を生じさせるような不適切な保険契約行為などを理由に、かんぽ生命は金融庁から、日本郵政と日本郵便は金融庁と総務省から業務改善命令を出されているほか、日本郵便とかんぽ生命は、1月1日から3月31日まで保険販売について金融庁から業務停止命令を受けている。 まずは12月18日の記者会見を待ちましょうか… まとめ ・今年の夏頃、日本郵便とかんぽ生命保険による保険の不正販売が発覚。

Next

金融庁、かんぽ・郵便に業務停止命令 不適切販売で27日にも発動、保険部門対象:時事ドットコム

親会社である日本郵政の長門社長、かんぽ生命の植平社長、日本郵便の横山社長が引責辞任するのではないかという情報も飛び交っていますが、まだ時期などの情報は入って来ていません。 お客さんは既に保険に加入しているのにも関わらず、かんぽ・郵便の営業マンは強引に新しい保険に乗り換えるようすすめました。

Next

日本郵便、業務停止命令 | いろいろまとめニュース

私が驚いたのは企業体質。 89 ID:nQda4n4W0. 日本郵便広報部に、停止命令期間中と同様の対応を行うという19日までと、20日以降の業務上の差異について問い合わせたところ、大きな違いは渉外社員の訪問業務とした。

Next