iPhone ― 緊急速報の音をオフにする(消す)方法

「緊急速報」をタップして設定する 基本的に、以下の手順で操作すると受信できるようになるでしょう。 去年iPhoneを11 Proに買い替え、新しいiPhoneとして設定したときに、緊急速報をオフにするのを忘れていた。 この場合は以下の手順で操作してください。

Next

iPhone 緊急速報オン・オフ設定手順。授業中に緊急地震速報などの通知音を鳴らないようにする方法

だから、今回の震度1の地震については、Yahoo! 緊急速報メールの警報音は音量調節も音の変更も出来ない• インストールしていない場合はにアクセスしてダウンロードしましょう。

緊急速報メール(エリアメール)の設定|音量調整や鳴らない時の対処法

緊急速報エリアメールを選択する• 初期設定ではONになっているが、ここがきちんとONになっていないと緊急地震速報は受信しない。 普段iPhone端末から鳴り出す「例の音」は選択肢に無い様です。

Next

【iPhone】緊急速報で外出自粛要請が届くのはなぜ?届かない、履歴の確認、音量調整などについて

ほかの情報はAndroidのバージョンが古かったりすると受信できないことがあります。

Next

スマホの緊急地震速報って実は通知が来ないように出来ます。

そんなこんなで、iPhoneにある緊急速報の通知音を下げようかと思ったんですが、なんとiPhoneはボリュームボタンからの音量調整やサイレントスイッチ(マナーモード)の設定状況に関わらず、常に最大音量で通知音が鳴る仕様とのこと。 緊急速報メール エリアメール の設定を見直そう エリアメールは大地震や特別警報など、重大な災害につながる事象が発生したときに速やかに通知してくれるサービスです。 執筆時点では緊急速報の音量を下げる方法は無し 執筆時点最新バージョンとなるiOS13. より引用 iOS 8. 弾道ミサイル攻撃などの武力攻撃事態の際に発せられる「Jアラート」もこれに当たる(国・自治体から)。

Next

【iPhone】緊急速報で外出自粛要請が届くのはなぜ?届かない、履歴の確認、音量調整などについて

画面を一番下までスクロールして、【緊急速報】がオンになっていることを確かめてください。 頼んでもいないのに巨大な音量で警報を鳴らされるのは、好きじゃない。 iPhone・スマホや携帯の 緊急速報を受信することも多いです。

Next

iPhoneの緊急地震速報の設定を確認する方法

ただ、これは自己責任で推奨される設定ではありません。

Next