安く簡単に郵便を送る方法は?シチュエーション別、手紙の最適な郵送方法

苗字の異なる世帯主の家に住んでいる自分以外の誰かに郵便や手紙を送る場合は、相手の住んでいる家の世帯主の苗字に「様方」を付けましょう。 お役に立てましたでしょうか。 便箋と封筒が一体になったような形で、三つ折りしてのり付けして送付します。

定形外郵便の種類|規格内/規格外・定形外の送り方のポイント

セブンイレブン、ファミマなどは不可)に専用のラベルが置いてあります。 しかも、かかる料金は基本の郵便料金に160円を追加するだけと、とてもリーズナブル!オークションやフリマアプリでの商品発送時などにオススメの方法です。 A4サイズ封筒:表面裏面の書き方 大判の書類を送るときに使うことの多いA4サイズの封筒も、基本は縦書きです。

Next

【記入例あり】郵便局留め(局留め)とは?送り方・受け取り方を解説

個人名の宛先の下に「様」を書くだけです。 四辺をビニールテープで貼り付けます。

Next

【記入例あり】郵便局留め(局留め)とは?送り方・受け取り方を解説

提携コンビニ ・ローソン ・ミニストップ ・セイコーマート ・ローソンストア100(平成25年5月20日から福岡県内のみ、6月1日より全国で取扱いを開始します。

Next

簡易書留とは?一般書留との料金や送り方などの違い [総務・人事] All About

切手は郵便局で計量してもらって貼ってもらう。

Next

荷物の送り方(郵便)

料金は重さによって120円から580円です。

Next