休業補償「新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応助成金」(学童、保育園の休園含む)

3月以前分についても、9月30日までに延長しました。 A 休暇制度についてや社内規定の整備を行うことが望ましいですが、 等が整備されていない場合でも要件に該当する有給の休暇を付与した場合は対象になります。

【企業向け】新型コロナウイルスによる、「小学校休業等対応助成金」についてまとめました

Q を全て使いきった場合にのみ、このの対象になる有給休暇を付与するといった取り扱いとしてもよいですか。 助成金はあくまで会社の判断で利用するか否かを決定しますので、会社によっては自社の就業規則・賃金規定で対応するとこもあります。

【随時更新】新型コロナの影響でパートがお休みに! 休業手当(休業補償)・助成金・給付金など…知っておきたい<お金に関する>情報まとめ

(略) 詳しくは、事業場を管轄する労働基準監督署にご相談ください。 支援の内容や申請手続等については、のHPをご参照ください。

休業補償「新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応助成金」(学童、保育園の休園含む)

このコラムは4月25日時点のものを記載しておりますが、今後の変更についてぜひ注目していただきたいところです。

小学校休業等対応助成金について

また、被扶養者認定を受けている方の過去1年間の収入が、昇給又は恒久的な勤務時間の増加を伴わない一時的な事情等により、その1年間のみ上昇し、結果的に130万円以上となった場合においても、原則として、被扶養者認定が遡って取り消されることはありません。 Q 申請期間はいつからいつまでですか。

Next

休業補償「新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応助成金」(学童、保育園の休園含む)

例えば、5/18日から会社も休業となれば、先の特休18日間とうのが「特急8日間」+休業10日間になるので、後者の休業の場合は雇用調整助成金で平均収入の60%程度が支給されるケースになるかもしれません。 感染症法に基づき都道府県知事より入院の勧告を受けた場合については、入院により就業できないことをご理解いただくとともに、都道府県知事により就業制限がかけられた場合については、就業しないようにしてください。

Next

【新型コロナウイルス関連】小学校休業等対応助成金 (労働者を雇用する事業主の方向け)

A 2月27日から3月31までの間に、 ・に関する対応として、臨時休業等をした小学校等に通う子どもや ・に感染した又は風邪症状などに感染したおそれのある、小学校等に通う子ども の世話を保護者として行うことが必要となった労働者に対し、上のとは別に、有給の休暇を取得させた事業主に対するを創設しています。 助成金についてはこちらも参照ください。

Next