[映]人間魚雷 あゝ回天特別攻撃隊【鶴田浩二と特攻隊~東映戦記映画傑作選~】【放送終了】

魚雷を用いて攻撃することを雷撃、魚雷の命中を受けることを被雷と呼ぶ。 菊水隊の攻撃計画は、機密先遣部隊命令作第一号(玄作戦実施要領)及び機密玄作戦回天特別攻撃隊菊水隊命令作特第一号によって発令された。 つぎの朝の送別の儀式には「回天」搭乗員たちは、真新しい軍服を着て列席した。

Next

人間魚雷出撃す : 作品情報

ここに一つの結論がある。 戦局の悪化とともに回天は決戦兵器としての役割が期待され、乗員の確保が急務となります。

Next

人間魚雷「回天」に搭乗し戦場へ旅立っていった人たちの手紙(遺書)と心境

撮影は「侠客の掟」の吉田貞次。

Next

海軍大尉小灘利春/人間魚雷・回天について

18沈没 天武隊 伊47潜 1945. 戦時中の予科練宿舎が解体された後に、木造の小学校校舎として転用されていたもので、1965年(昭和40年)頃ふもとの旧回天組み立て工場跡に鉄筋コンクリート二階建ての新校舎が出来、学校が移転して使用されなくなった。 以後は反応無く、撃沈と判定された。 回天はこの酸素魚雷を改造した全長14. 弾頭 [ ] 魚雷の弾頭には各国で魚雷用に開発された爆薬が搭載されていた。

Next

人間魚雷『回天』についてのまとめ

266• NHKを退社後放送作家、翻訳家として活躍。 それでも、この宴には、順詰、果実をけじめとして、手にはいりにくい貴重品が豊富にならべられた。 だが、その成功による海軍の優位は、短期間でおわった。

Next

人間魚雷、イタリアに誕生

1970, p. 昭和十九年、米機動部隊の活躍に、軍令部は今まで却下しつづけてきた大里の人間魚雷の構想を採用することに決定し、〇六兵器と仮称を与えて呉工廠で設計、試作することになった。 つまり余程ないい意味でのトラブルが無ければ 搭乗した時点でどの道死ぬ。

Next