世界の国旗図鑑

我々が日常何気なく使用している国名であるが、その由来は中々奥深いものがあるようだ。

Next

イギリスの国旗の由来〜イギリスの国旗の由来を面白解説

ユニオン・ジャックの他、旧北アイルランド政府旗であるは今でも国際的なスポーツ組織によって使用されている。 白・赤の旗は長く使われ、十字(ジョージ十字)はナチスに抵抗した国民への名誉を表しています。

Next

イギリス国旗の意味と歴史とは?名前の由来と似てる国旗も解説

そもそも1801年にグレートブリテン王国とアイルランド王国との合同でグレートブリテン及びアイルランド連合王国(United Kingdom of Great Britain and Ireland) 3が成立した際に、アイルランドの国旗 4と称して当時のアイルランドの有力諸侯の旗を使用したとされている。 まずは、英国が日本において「イギリス」と呼ばれるのは、16世紀以降日本と関係があったポルトガルの言葉でイングランドを指す「Inglez (イングレス)」が語源だとされている。 モンテネグロ 金色で縁取られた赤地に、金の鷲の国章が中央に配置された国旗。

イギリス国旗の成り立ちとは?由来や意味・名前を簡単に解説!

ただし、これには、大地ができた頃、地中には地震を起こし災厄を招く黒い竜がおり、それを水の神である赤い竜が倒してこの地に平和をもたらしたという、ケルト人の建国伝承に由来している、との説もあり、必ずしも明確でないようだ。

Next

イギリスの国旗の由来〜イギリスの国旗の由来を面白解説

- ウェールズの国旗の由来に関する伝承 この項目は、に関連した です。

Next

イギリスの国旗

これらの国の共通点は、イギリスの植民地だったという歴史があります。 1300年 ・の名で知られる。

Next

イギリス国旗の意味と歴史|ユニオンジャックの色やデザインの裏側

別名ユニオンフラッグ。 Andrew](青色地に斜め白十字)を重ねたユニオンフラッグが制定されていました。 使用例 [ ] ユニオン・フラッグの意匠は、イギリスの国旗としてだけではなく他の旗にも使用されている。

Next