「昼カラ」で感染拡大 高齢者憩いの場、盲点に―札幌・新型コロナ:時事ドットコム

同市では4月17日以来、感染者が出ておらず、道の休業要請が5月末で全面解除されると、正午から閉店の午後4時まで利用客は平均十数人。

Next

<みなぶん>小樽で「昼カラ」なぜ盛ん? 港町だから?:北海道新聞 どうしん電子版

客席で声を出して歌う客もいたという。

全国でクラスター発生、明るみに出た「昼カラオケ」の実態|NEWSポストセブン

カラオケは来ている人数によりますが、曲数の制限がありませんので、結構楽しめるのです。 小樽市によりますと、28日、感染が確認された14人は全員、小樽市中心部の繁華街、花園地区にある昼間にカラオケができる3店舗のスナックいずれかの利用者だということで、市はこの3店舗でいずれもクラスター=集団感染が発生したと認定しました。

Next

昼カラを応援します 合同会社昼カラ研究会

この3店舗は、昼間にカラオケができる市内中心部の繁華街、花園地区にあるカラオケスナックであることがわかっています。 ツアーを通じて長時間同じ空間を共有したことが原因だったと分析した。 昼カラはマスクをせずに歌うことも影響していた。

(2ページ目)【新型コロナウイルス】19店67人の感染 北海道で“昼カラ”クラスターが発生する訳|日刊ゲンダイDIGITAL

保健所にもそう説明し納得してもらっている」と反論する。 73 ID:xaOfv8qm0 まあ、カラオケだけじゃないだろ。 「昼カラ」での感染者は北海道内でも60人を超えていて、殆どが高齢者との事です。

Next

職場・昼カラ・ジムで何が…クラスターを感染研が分析 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

北海道医療大の塚本容子教授は「夜の娯楽やカラオケボックスは休業要請の対象となったが、喫茶店などでの昼カラオケは盲点だった」と指摘。

Next

昼カラからコロナの患者が出たという

小樽市での新型コロナの感染確認は46日ぶり。